メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2011/12/20

JENNIE ABRAHAMSON "Hard To Come By" (radio edit, 2011) by JennieAbrahamson


Earth Girl Helen Brown - Hit After Hit by Wears The Trousers


Austra - Lose It by Annie Mac Presents



・「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」@ワーナーマイカルシネマズ港北。
http://www.mi-gp.jp/

 「アイアン・ジャイアント」「Mr.インクレディブル」のブラッド・バード、初実写監督作!しかもサイモン・ペグが出演!見るしかないっしょ!な一作。こんなハイバジェット映画でサイモン・ペグが笑顔ウインク決めてくれるだけで万万歳。

 例のテーマ曲が流れるOP、その始まる瞬間がもう見事でガッツポーズ。ガジェット出しまくり&ガジェットを活かしたストーリー展開に終始2828が止まらなかった。ブラッド・バード監督、やっぱ最高だよ。こんな楽しい映画だというのに、予告が微妙すぎるよなー。勿体ない。



・「映画けいおん!」4回目@ワーナーマイカルシネマズ港北。
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/

 今日ワーナーマイカル1000円の日なので。4回目だと余裕もあるので、映像が手持ちカメラ風に揺れているカットを探しながら見た。ライブシーン、車内シーン以外だと、、、

冒頭、音楽性の違いごっこ、人物に寄ってるショットは全部手持ち。

前半の登校パート、ずっと手持ち。四人集まって学校に入った途端、完全に固定になるのが、けいおん!らしさって感じ。

部室からあずにゃん&さわちゃんを追い出した後、最初のあずにゃんプレゼント会議のノートのアップショット。

ロンドン地下鉄、飴舐めてるのをナナメから撮ったカット。このシークエンス、もっと手持ちってるかと思ったら1カットだけで他は全て固定。

最後の登校日、登校前に歌詞を考えている唯のノートのアップショット。

 取り合えず気付いたのはこんな辺り。不安感を出す冒頭、忙しなさを出す登校、劇中のささやかなドラマの象徴であるノート。他は、ほっとんど固定。ちゃんと映画全体を見渡した上で、手ブレさせるシーンを選んでるよなー。



・黄昏乙女アムネジアがアニメ化。ドラマCDキャストは、はらぬーコンビだったけどアニメ版はどうなるかしら。
[ 2011/12/20 20:35 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら