メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2011/12/02

Lakutis - I'm In the Forest EP



Faded Hopes by Handbook


angga bangun subur - in between
http://www.archive.org/details/AnggaBangunSubur-InBetween_6


ANDREW KELLEY PRESENTS: RAEKWON - DOPE ON THE TABLE
http://www.djbooth.net/index/mixtapes/entry/raekwon-dope-on-the-table/


Mizukage Records Compilation vol.07 / Various Artists
http://www.mzkg.net/



・「タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密」3D字幕@ワーナーマイカルシネマズ港北。
http://tintin-movie.jp/

 監督スピルバーグ、脚本にエドガー・ライト参加、製作のピーター・ジャクソンも結構映画作りに関わってる、と期待出来る布陣。結果、見事なスピルバーグ冒険活劇でチョー面白かった!

 3Dの割にカメラ動かす所はガッツリ動かして、見づらくなってない辺り上手いわぁ。導入のスマートさは流石だし、笑えるセルフオマージュや、ちょっと下品なギャグも楽しい。何よりCGアニメーションならではのアイデアとアクションに満ちた長回し!気持ち良く映画館を後に出来るエンターテイメントだったなぁ。



・「映画けいおん!」@ワーナーマイカルシネマズ港北。
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/

 アニメの「けいおん!」がスキなら間違いない、楽しい。劇場で見とくべきですよ。

 TVそのままのテイストなので過剰にウェットな演出はされていないけど、俺はすぐ泣く&学生時代の終わりモノ(バッド・チューニングとか)大好きなので、後半は随分泣いてしまった。自分の学生時代へのノスタルジーと、(早くも生まれてしまっている)TVアニメ版けいおん!の情景への懐かしさが相まって、じんわり来る。

 最近の米国少女モノ映画(トゥルーグリッドとか)によく見られる不思議の国のアリス感や、監督のキネ旬インタビューで出ていた「エコール」要素が垣間見えるのも興味深い。アメリカ映画で使われるアリスが旅や成長の象徴である事に対して、「けいおん!」での使われ方は、、、とか考えるのも面白いし、ぽけ~っと見るのも楽しい。
[ 2011/12/03 03:20 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら