メモ

忘れっぽいです

CBF動画まとめ其の2

ただでさえ重いブログがもっと重くなる其の2。
其の1はコッチ↓
http://califra.blog76.fc2.com/blog-entry-2274.html




なみへーさん
NHK-FMの「今日は一日プログレ三昧」でヘンリーカウが流れない!とブー垂れてたらCBFで作ってくれるとかmj優しい。こういうアバンギャルドなジャズロックでMADって、作るにも取っ掛かりが無くて難しいでしょうにこんなシンプルに解決してしまうとは。緊張感半端ない。



UKCP
そもそもUKCPは質感がクサっぽいから、ジミヘンの煙たい雰囲気に合いますね。その上にケミカルなグローエフェクトかけまくりとか、アタマ悪そうで良いなー。ギターソロのカット割り激しいパートは格好良くて目を奪われます。



wyrdP
律子と紅茶とりれーしょんず。ストレートな嫌がらせおいしいです。関係無いですが「大東京ビンボー生活マニュアル」新装版で、たんぽぽコーヒー話が未収録なのは残念でした。



UKCP
生放送で大爆笑してしまいましたが、今見ても笑いますね。コッチの方が好みです。



isciaP
どれだけ言葉を費やしても辿り着けない空間が在って、言葉にならない感情をもたらす。映像と音と文脈が織りなすMADのパワーを見せつけられた思いがします。超傑作。



ふにゃてぃんP
俺の涼メインMAD全部ねじ込んでるんじゃないでしょうか。俺が同じ事やったらその執念から狂気が生まれかねないのですが、クロスフェード使って優しく仕上がってる辺りに、ふにゃてぃんPイイヤツだなーと感じます。



UKCP
俺のみならずCBF参加者にまで嫌がらせを強いる恐ろしいコンセプト。映像、曲、コメントと全方位で俺を呪いに来てる感じがビンビンします。




tamaruさん
自分の動画を何も知らずに見られたら、どんなに嬉しいでしょう。ちかちかとかコーヒーとかルドヴィコとか、初見だと衝撃だろうなーと思います。この動画はタバコ銘柄やiPhoneストラップの再現っぷりに、初見時は「え、何これ、ストーカー?」とマジで恐怖を感じるほど衝撃を覚えました。こういう感覚はそうそう得られないので嬉しいですね。男一人暮らしが長いので、こんな清潔な部屋じゃありませんが。


tamaruさんにはこんな20選までやっていただいて、気恥ずかしくも嬉しいです。他の人が俺のどの動画好きかって、気になるやん。「  少女」だけはモヤモヤするけど、自分の動画は大概好きです。



ライムライトP
Pご自身がブログでこの動画の事書いてるのですが、俺の動画を的確に見てくださってるんだなぁと嬉しくなります。
http://d.hatena.ne.jp/limelightp/20111125/1322233143
動画見て思い出しましたが、ルドヴィコはあれを更にデータモッシングして壊れた部分に他の動画を重ねるつもり、だったけど面倒だったので投げ出したのでした。



むすひらP
こうして見ると、俺って面白いMAD色々アップしてたんだなーと錯覚しますが、ラストカットで我に返ります。



danjoP
danjoさんとニコレポでやりとりしてた辺りがニコで一番楽しかったなー。最近ニコ見る時間がすっかり減った。これ見て、俺のTwitterプロフの「ニコ厨(迫真)」は「ニコ厨(大嘘)」に変えるべきだと思いました。



VSOP
好きな人なら2828が止まらないソウル・バス風味。

たるき亭で北北西のパクリを、というのはずっと考えていたのですが、こうも見事にやられたら降参するしかないですね。



UKCP
2:09からの演出一発でニコマスの真理突いちゃってる。



もぼぞんえP
動のコンテンツで平然と静をやってしまう、そして成立してしまう。アイマスMADでこれは凄いですよ。



wyrdP
CBFの中では極めて貴重な、祝ってる感があるMAD。俺の憧れるwyrd節に満ちた傑作ですね。このパンゴシ千早の爪で一本MAD作りたいです。



fazzさん
カッティング超うめぇ。俺が同じ事やろうとするとちょっとイモ臭くなるんですよねぇ。



IKEPONGP
安直で良いじゃないですかー。



もぼぞんえP
こんなに黒いのに密度が高くて怖い。



rotten orangeさん
あざとい>< しかし俺、律子メインMADってこんなモンしか作ってなかったか。もっといっぱい作りたかったですね。
[ 2011/11/26 22:12 ] 好きなアイマス動画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら