メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2011/10/17

THE DARKSIDE (Fantastic Planet) by Mattic, La Fine Equipe



Oskar Hallbert - Promenader & Utflykter
http://www.restingbell.net/releases/rb100-3-promenader-utflykter


Billie Holiday | All of Me (Charles Feelgood & GIL Remix)
http://www.newdust.com/billie-holiday-remixed-reimagined



・渋谷、新宿、池袋の日替わりアイマス2ポスターが律子なので行ってきた。新宿はこんな感じ。



・「アジアの純真」@新宿ケイズシネマ。
http://www.dogsugar.co.jp/pureasia

 あらすじから溢れる反日感、敢えてモノクロ撮影。これは爆発したら破壊力のある映画になりそう、と思ってたら、ちゃんと爆発してた。エンディング見てる時に地球に隕石落ちてたら最高だったなコレ。

 序盤は描写が現実的な割りにセリフの言い回しがリアリティ無くて真顔で見てたけど、一騒動起きてからは奇妙なジュブナイルとして楽しく見た。韓英恵は魅力的だし、モノクロ映像はホラー映画の様にぞっとさせる効果があったし、音楽も映画を引き立てていたし、何よりヘンな映画だったし、良かったねぇ。

 反日テーマの映画に終わらず、そこから飛躍してくれたら嬉しいなー、くらいの気分で見に行ったけど、終盤は相当ブッ飛ばされた。ラストまでお行儀良く観客を連れていってくれる映画じゃなくて、豪快に観客をブン回す。こういう良い感じに無茶苦茶な新作映画見たかったのでホント嬉しい。アレな感じに無茶苦茶な映画は「ツリー・オブ・ライフ」とか「スカイライン 征服」とかあったけどね。


・そんな事言いながらも「スカイライン 征服」は結構好き。


・一命、やっぱり興行収入が土日で8702万円と悲惨な事に。3Dで1億行かないって、そりゃ、お前。。。オリジナル並みではないにしろ、充分過ぎる面白さなんだけどなぁ。
[ 2011/10/17 22:55 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら