メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2011/10/14

Black Thought – “Stay True”
http://potholesinmyblog.com/black-thought-stay-true-f-malik-b-mdotl-unreleased/


Interpret by Guerre, Oliver Tank & The Townhouses



Rose tinted by MIⓩIM


Birdy - Shelter (Essáy's Tearful Edit) by ESSÁY.



・「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」3D字幕@TOHOシネマズららぽーと横浜。
http://www.captain-america.jp/

 あふぅれる愛国精神で盛り上げつつ、ジョー・ジョンストン監督の爽やかでほろ苦い演出が全体を優しく包み込む、まろやかなテイスト。一連のアベンジャーモノでは一番ツボった。「アイアンマン」より好み。

 この監督の嗜好がモロに出て、40年代ノスタルジー描写と飛行機とメカに金を使ってる感じが、最高。それが細部を豊かにしており、鉄と埃が匂い立つ様な画面を見ているだけでホレボレする。クライマックスの飛行感も流石ジョー・ジョンストン。決してハデでは無いけれども3Dがシンプルに臨場感を上げているのも良かった。

 キャプテン・アメリカの戦闘中の立ち回りがちゃんと"キャプテン"してるのも好感が持てるし、アベンジャーズへの布石要素をたっぷり入れながら話の邪魔をしてないのも上手いし、恒例のスタッフロール後のオマケのアベンジャーズ予告もヤベェし、満足した。不満点は3Dのワリに暗い場面が多い事くらいかな。



・アニマス15話、面白かった。アイマスに関しては、ゲーム本編以外は全て二次創作、というスタンスなので、今回のアニマスがギャグ方向の二次創作に全力で取り組む様も楽しく見れた。小鳥さんの部屋にAmazon箱が転がってるディテールなんかもニヤニヤする。そういや、マチアソビであさぽんが「15話でホニャララが!」って言ってたのはグレンラガンだったんだね。俺、イントネーション的に"ニコニコ動画"かと予想してたんだけど。
[ 2011/10/14 21:49 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら