メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2011/10/03

Girl, Stay by Handbook


ASHELL VI by Matinée as Hell



・「ステイ・フレンズ」@新宿武蔵野館
http://stay-friends.jp/

 ソーシャルネットワークのNapster設立者役が完璧だったジャスティン・ティンバーレイク、ブラックスワンの憎まれ役が完璧だったミラ・クニス。二人が"友達でもセックスしてイイじゃない!"関係になるロマンティックコメディ。ナタリー・ポートマンも最近似たような映画出てたな。

 その設定で想像される通りのストーリーが、テンポ良い演出と現在的要素をキチンと取り入れた脚本で展開される、理想的なロマコメ。ひたすら楽しく進んで、終盤でチョットこじれて、最後はハッピーエンドへ突っ走る。しかもそれを恋愛映画への批評的視点を盛り込みながらサラッとこなしてしまう強度まである。

 フツーにセックスまで行ってるカップルのデートムービーに最適。というか完璧。カジュアルなロマコメ映画の現在最良型。


・「とある飛空士への追憶」@ヒューマントラストシネマ渋谷。
http://www.hikuushi-tsuioku.com/

 あまりにもウェルメイドな映画を見た後なので、コッチはもう見てらんない。お話を動かす為の映像と台詞があるだけで、観客の感情を動かす為の演出がまるで無い。「一介の飛空士とお姫様の身分違いのロマンス」って記号だけ見せられてDo-しろと?作画もディテールもお粗末だし。一国の王の墓がある場所がどう見ても集団墓地wwwとか、突っ込みながら何とかラストまで見たよ。

 神木隆之介とか声優が不評だけど、そっちは別にアリだったなー。飛空士とお姫様の、人付き合いが不器用そうな感じが出ていて、むしろ愛らしかった。悪いのは、それを使いこなせてない演出と、グッと来るラインが一つも無いセリフでしょ。


・この人たちは何をしてるのか。



 俺の誕生日は11月18日だし、Pデビューは一応0802だけれども、そんな事は承知でやってらっしゃる様なので別にいいか。むしろ祝われる日が多いのは良い事だね!あんま祝われてる感ないけど。
[ 2011/10/03 22:50 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(2)
ただのカリフラ祭なんですが、ただの誕生祭なんですが、わたしが誕生日だったもので、お名前御借りしました、ごめんなさい。でもこれが最後になりそうです。と言う訳で御容赦を(;´Д`)。
[ 2011/10/04 18:14 ] [ 編集 ]
まあ全然気にしてないんですが。むしろ自分の動画を弄られるのは嬉しいのでウェルカムですが。
> わたしが誕生日だったもので、お名前御借りしました
自分の名前使えばいいじゃないですかーw
[ 2011/10/04 20:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら