メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2011/09/20

Cold Sweat (featuring Roc Marciano) by Pollyn



Freaking Out (Gradually) by Simon SMTHNG Presents: Toro Y Moi



Hot Thought by WhiteDenim


Alexandre Louvré - Wonder Kids by Alexandre Louvré



・「スパイキッズ4D:ワールドタイム・ミッション」3D吹替@ワーナーマイカルシネマズ港北。
http://sk4d.com/

 か~な~りぃ~、満足度高かった。終盤の真相説明が語り中心で、完全に動きが止まってしまうという不満点はあるものの、他は理屈抜きに楽しい!俺にしては珍しく、途中でドリンクを飲む事もなく集中しっぱなし。

 冒頭のジェシカ・アルバの妊婦スパイアクションからして格好良いわ笑えるわでガッツリ掴まれたし、その後も、うんこ、ゲロ、秘密基地、ピタゴラ的イタズラ装置などアガる要素たっぷり。新スパイキッズの女の子はイタズラを仕掛けるのが好きで、見事イタズラが決まった時に見せるドヤ顔が超キュート!彼女がムチ状の武器を使うシーンでは「シバかれたい!!!」と心底思ったよ。男の子は難聴持ちだけど「難聴かわいそう」みたいな欺瞞的描写を一切入れず、当たり前の事として描いているのも好感。

 旧シリーズ好きにとって感慨深い所もあるし、ダニー・トレホのチラ見せみたいな大人がニヤっと出来る所もあるし、そもそも大人も子供も楽しめるギャグだらけで、素晴らしいね。ジェシカ・アルバは「キラー・インサイド・ミー」の汚れっぷりも良かったけど、こっちのスパイママの方が断然カッコ良かったよ。

 「匂いも飛び出る4D映画」という触れ込みの匂い付きカードに関しては、映画的に上手く使われてたとは言い難い。うんこの匂いとか無いし。うんこの匂い無いんじゃ全然ダメだよね。お菓子の匂いばっか。でも皆でカードをゴシゴシして「えー、何の匂いコレー?」みたいな会話を親子や友達としながら見るのは楽しいだろうな。そんな中で見ると更に良くなる映画だし。

 オトナ的にはロバート・ロドリゲスが大人数家族で育ち、自身も5人の子供を持ちながら浮気が原因で離婚してたりする背景を知りながら、こんなに楽しいファミリー映画、家族が真に家族となっていく映画を作った事を思うとまた味わいが増す。


・今回はワーナーマイカルのULTIRAで初めて見た。
http://www.warnermycal.com/ultira/pc/
明らかに普通のスクリーンで見る3Dより画面が明るいし、サウンドも変に五月蝿くない大音量で心地よし。IMAXに比べたら劣るんだろうけど、プラス200円でコレならアリだなぁ。大画面だけど最前列でも見やすく作ってあるし。ていうかワーナーマイカルは知ってる限りどのスクリーンも最前列まで配慮して設計してあるので好き。


・予告編でタンタン3Dとライオンキング3Dやっててアガった。特にライオンキングに関しては2Dアニメの3D化がどんな具合か計れて良かった。個人的には、わざわざ見なくていいや、って感じ。でも大きい画面と音で再び楽しめる機会があるのは良いやね。

 それよりプリキュア旧作ワンコイン再上映がYABEEEEEEEE!!!!!!!!!! サスガ気合い入れてプリキュア展示してたワーナー港北!一日一回上映で家族連れだらけだろうけど、ハトプリは見たいなぁ。
http://www.warnermycal.com/cinema/kohoku/l3/Vcms3_00003502.html



・「アジョシ」@TOHOシネマズららぽーと横浜。
http://ajussi2011.jp/pc/

 俺的今月一番の注目作。予告編の画からビンビンに凄みを感じたし、韓国でも18禁ながら大ヒットしてるという事で期待しまくってた。

 主演のウォンビン、格好良かったね。ヒューマンシールドにした人間をナイフでザクザク刺しながら敵に突っ込んで行く皆殺し感、最後の一撃は必ずナイフをグイっと横にして傷口を広げる確実にブッ殺す感、気持ち良い。ボキボキ骨折ってくし、必要以上に血を溢れさせるし、アクションシーンはハズレ無し。身近なアイテムで拷問して「あああああああああ」って思わせるのもイイ。

 そんな感じでゴア描写は逃げてないのに、韓流好き女性観客がドン引きしないレベルに収まっていて、見事なバランス。ウォンビンは圧倒的に強くて、敵は超極悪人っていう単純さが上手く機能してる。

 アクション以外のシーンもなかなかで、どこを取っても良く出来てるなぁという感じ。個人的には「傑作!」と言えるほど突き抜けた物は無かったけど、今年ベスト級の人もいそう。



・コブラもいいけど、パンダコパンダもどうですか。

OPのクレジット見てるだけで「うおー!」ってなるよね。
[ 2011/09/21 00:07 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら