メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2011/09/17

Baby Love by Monk Fly featuring Theodore Ruben Monk



A Breath of Fresh Air by The Black Pawn



Korallreven: "As Young As Yesterday [ft. Victoria Bergsman]"
http://pitchfork.com/reviews/tracks/12409-as-young-as-yesterday-ft-victoria-bergsman/


Mounqaliba - Rising: The Remixes by Natacha Atlas



Aquarian Pt​.​1 by ill.so.naj



Elpa73: EugeneKha - POP-UP
http://elpamusic.blogspot.com/2011/09/elpa73-eugenekha-pop-up.html



・「世界侵略:ロサンゼルス決戦」@ムービル。
http://www.battlela.jp/

 911から10年経ったのが影響してるのか知らんけど、妙に宇宙人侵略映画が多く感じられる昨今。これはモノの見事に戦意高揚、自己犠牲万歳映画だった。

 敵は姿を見せないエイリアン、味方には白人黒人アジア人男性女性子供を満遍なく配置して、政治的配慮をキッチリ抑えつつ「キミもUSマリーンの仲間だ!」と高らかに謳い上げる。鼻白みつつも、笑ってしまった。シリアスな「スターシップ・トゥルーパーズ」って感じ。

 いかにも「第9地区」以後なテイストも入ってて、好き嫌いは別として上手く仕上げてるなぁと感心した。ミシェル・ロドリゲス姉貴出てるし、戦闘シーン自体は良く出来てるんで、嫌いじゃない。


・「ふゆの獣」@シネマベティ。
http://www.loveaddiction.jp/

 四人が一つの部屋で邂逅するシーンまでは相当に素晴らしかった。音楽使った場面や、編集や設定に違和感を覚えてしまった終盤はノれなかったけど。シネマジャックの方では「ブルーバレンタイン」やってるし、続けて見たら恋愛もしくはrelationsに関するいたたまれない感情をガンガン刺激する最高の2本立てになるなー。


・二本映画見た後、なか村さんと一緒に横浜トリエンナーレの「ミュージック・フォー・プランツ」でジム・オルークの即興演奏聴く。演奏する姿だけ見たら完全に"ジムおじさんのノリノリ庭イジリ"だったな。この企画は演奏者がホント好き勝手やってる感じがして楽しい。次回もスケジュール空いてれば行きたいなぁ。
[ 2011/09/17 22:01 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら