メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2011/09/11

Aaliyah - If Your Girl Only Knew (Sweater Beats Tribute Remix) by SWEATER BEATS


Knight One - " Hearts Of Oak " by Knight One


'Significant Other' Mix by Supreme Cuts




・911の時、彼女の家の布団に潜り込みながらテレビでニュース見てました。今より幸せだった気がします。でも、今の方が楽しいです。



・「鉄拳 ブラッド・ベンジェンス」@ブルク13。
http://tekken-bloodvengeance.com/

 映画館に行きたいけど、今週は見事にロクな映画が無い。のでタダ券持ってたので予告編目当てで鉄拳3D。しかし未見の予告が一本も流れず残念。けいおんの予告見たいよー。

 映画自体は予告の時点で分かってたけど、PS2時代のプリレンダムービーをスクリーンで見せられてる様な感覚。もちろんCGクオリティは当時以上なんだけど、演技の付け方でそう見えちゃうのよね。モブの動きとか、レースゲームの観衆かよ、っていう酷さ。台詞は説明的でダサくて大仰で、出来の悪いドラマCDの様。ストーリーはシャオユウがメインで進んでも、鉄拳である以上ラストは三島家の家族喧嘩になってシャオユウが蚊帳の外になるのは目に見えてる訳で。敵の目前で長々とメロドラマやるのも、何だかなー。

 3Dもあんまり効果的ではない薄~い感じ。ブルク13の3Dメガネは締め付けキツイので、途中から外して見てたけど余裕で見られるくらい。その分、見やすくはあるので、バトルを中心に据えている内容を考えれば正解かもしれないけど。でも終盤、あのシーンのアリサの上半身はキッチリ飛び出して欲しかったなー。

 と、基本文句タラタラで見てたけど、その辺りチャラにしても良いと思えるくらい、クライマックスが狂ってる。クライヴ・バーカーばりのアレの大活躍っぷり。バリバリのホラー描写じゃねぇか!という動きっぷりで感動シーンをやってしまう心意気。そうだよ、コレ鉄拳だよ、真面目に見ちゃいけないよ、と遅まきながら気付かされた。

 ドラマパートは全てクソだけど、バトルは元が元だけに組み立て丁寧だし格好良いし、ゲームで見た事ある技もちゃんと見せてくれて見事。終盤の暗い場面で黒めの人たちが戦うのは、ただでさえメガネのせいで暗く見える3D上映では良くないとは思うけど、他の3D映画でも頻繁にある事だし、仕方ないかな。あと執拗にシャオユウの太股を見せるのはとても良かった。安く見えるCGがむしろエロい!



・先日ロベール・ブレッソンの「スリ」見たので、ジョニー・トーの「スリ」をDVDで見る。キャッキャしながら男四人で自転車相乗りするシーンを幸せに映すトー監督は映画監督の鑑。



・映画秘宝EXの「仰天カルト・ムービー100」買った。王道カルト映画紹介本なんだけど、自分のオールタイムベスト級映画が結構載ってた。
http://theinterviews.jp/califra/107255
ゾンビ、イレイザーヘッド、ミッドナイトクロス、ブギーナイツは紹介に入ってた。被りすぎ。もっと色々掘らないとなぁ。他に本に載ってたのだと「バッド・チューニング」相当好き。
[ 2011/09/12 00:05 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら