メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2011/09/07

"The Creature" - Kurt Vile
http://www.matadorrecords.com/matablog/2011/09/06/kurt-vile-so-outta-reach-ep-and-deluxe-edition-of-album-november-8-the-creature-mp3-now/


Azz In The Air (Original) - Gotty Boi Chris by TheBouncespot



・「チェルノブイリ・ハート」@ヒューマントラストシネマ渋谷。
http://www.gocinema.jp/c-heart/
 ひたすらに辛い映像と情報が流され続ける、チェルノブイリの今(とは言え2003年製作の映画だけど)を見せつけるドキュメンタリー。「ホワイト・ホース」という同監督の短いドキュメンタリーも併映され、こちらも意義ある映画ではあるけれども、続けざまに見せられると「チェルノブイリ・ハート」の印象が薄れるので良くない気が。上映時間の都合上、仕方ないんだろうけど。


・ヤン&エヴァ シュヴァンクマイエル展@ラフォーレミュージアム原宿。
http://www.svankmajerjp.com/works/art/jan-and-eva/
 エヴァ・シュヴァンクマイエロヴァーの絵とユーモアが凄く面白い!夫の仕事ばかり見ていたのを反省。このタイミングでエヴァの画集も出して欲しかったなぁ。


・CALF夏の短編祭 Aプログラム@ユーロスペース。
https://sites.google.com/site/calfsummerfes2011/home

 「ホリデイ」、公式サイトの説明文見ずに行ったけど、まさしくそこに書かれている事を感じさせられて、まいった。凄く良かった。劇中流れるラジオが「ゆうゆうワイド」なのも。

 「地獄先生」MVのワンシークエンス スロー長回しって、今のwyrdPの作風と通じてる。というか、手法のみならずキャスティングやシチュエーションも含めてMADで平然と同じ事が出来てしまうwyrdPってやっぱ凄いよね。

 「TEGWON RHAPSODY 2011」文法を茶化して遊ぶって、バカドリルみたいで楽しいなー。

 「NINIFUNI」ももクロが出ていてやたら評判も良い、という事で楽しみにしてた。ある程度ももクロ知っていれば、あかりんが居るだけで来るものがあるだろうし、クライマックスの破壊力は数段上がるんじゃないか。アイマス好きな人間としても、モニタの向こうで踊るアイドルとモニタの前で仕事疲れの死んだ顔してる自分を、俯瞰で見せられてる感アリアリで恐ろしい焦燥感があった。
[ 2011/09/08 01:07 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら