メモ

忘れっぽいです

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フリーDL曲 2011/08/20

outside of time ep by aspire



Summer's Midnight Memories - MTown
http://fuckaname.com/


The Weeknd - Thursday
http://www.the-weeknd.com/
The Weeknd - Thursday by The_Weeknd



・「シャンハイ」@ワーナーマイカルシネマズ港北ニュータウン。
 期待してなかったけど、コン・リーのファムファタールっぷりが良かったので、なかなか。チョウ・ユンファも、短いけどグッと来るアクションシーンが用意されていて、なかなか。渡辺謙は相当良い役。菊地凛子は、これでメインキャスト扱いにされるのは嫌だろうなぁ、という感じ。

 誰もが思うだろうけど、ミステリ要素も恋愛要素も半端。主演がジョン・キューザックじゃなければもっと評価上がった要素は満載。


・ヨコハマトリエンナーレの「ミュージック・フォー・プランツ」で大友良英の演奏聴く。温室の植物に音楽を聴かせる、という作品。ホールで、デカい音で、フィードバックノイズに包まれるのは気持ち良かった。来月はジム・オルークが出演。他のイベントと被らなければ行きたいなぁ。


・そのまま夕飯はポートテラスカフェへ。いつだったか、誰だったか、デイリーポータルZの記事をツイートしてる方が居て、興味津々だったので。
デイリーポータルZ:世界の料理が格安で食べられるレストラン
安くて静かで良い感じ。みなとみらい周りで映画見て時間の余裕ある時はココで飯食おう。


・次の映画の時間まで、みなとみらいのワールドポーターズでぷらぷら。カップルだらけの中、男一人で聴くYRSのALRIGHT*は沁みる。間奏後のYRSの辛そうな歌声が最高。


・「アザーガイズ 俺たち踊るハイパー刑事!」@ブルク13。
 ウィル・フェレル主演「俺たち」シリーズ最新作。相変わらずオトナ気ない子供への仕打ちや、マイケル・キートン演じるデカ長の某アーティストネタはツボったなぁ。予備知識ゼロだったのでオープニングも楽し過ぎた。

 個人的には、共演が大好きなマーク・ウォールバーグ兄貴なので期待が大き過ぎて、そこまでグッと来なかったけど、「俺たち」シリーズの中では間違いなく傑作の部類。エンドクレジットがまた上手い事やっててね、こういう映画が興行収入1位になって、ちゃんと利益上げてるのは良い事だなーと思う。
[ 2011/08/21 01:29 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら


