メモ

忘れっぽいです

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フリーDL曲 2011/08/15

Meems by Treasure Hunt




・「メカニック」@ワーナーマイカルシネマズ港北ニュータウン。
 ジェイソン・ステイサム主演のアクション映画。理知的で計画的な殺し屋なはずが、話が進むにつれて結局普通のドンパチになるアクション映画。そこがいいんじゃない映画。即効脱ぐステイサムとか、ステイサム弟子のホモシーンとか、色々とニーズに答えてて良いと思う。


・「大鹿村騒動記」@ワーナーマイカルシネマズ港北ニュータウン。
 どうしたって原田芳雄の遺作として見始めてしまうし、原田芳雄のファーストカットがなまじ威勢が良いだけに切なくもなるけれど、次々と登場する芸達者な演者の掛け合いで笑っている内に映画の世界にハマっていた。終盤はちょっと舞台とドラマの関係性が弱いかなと思ったけど、台風までは相当好き。

 脚本がまず良いよなー。コクリコ坂ラストで行われる事を更に何十年と熟成した様な三国連太郎と原田芳雄のシーンは本当に胸を打つ。大鹿村のある下伊那郡は実際に満州開拓団として海を渡り戦後シベリアに送られた人が多かったそうで。そんな話をはじめ、多くの現実的/現代的な問題提起を内包しつつ、ちゃんと笑いにして楽しませてくれる。今日の客入りは4割程度だったけど、よく笑いが起こってた。

 先日のアニマキュで会った時ツインテPが、映画館で見る映画は客層で印象決まるよね、といった話と共に「年配の客は反応がビビッドで、面白いシーンだと素直に笑うので、お客の年齢層が高い上野東急が好き」と言ってたんだけど、今日の大鹿村騒動記はまさにそんな感じで良かった。松たか子ビンタシーンとか爆笑起こってたし。あのシーンの終わりでちょっとカメラがパンするのも良いよなぁ。全編ほとんど固定カメラで、手持ちはここぞというワンシーンにしか使ってない端正な所も大好き。

 あと冨浦智嗣が可愛過ぎてですね、ヤバかったです。
[ 2011/08/15 21:35 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(2)
見ましたか、おそらくお互いごく近い所に住んでると思います、私も一度はお会いしたいと思っていますが種々の理由で躊躇してます、まぁこちらのつまらない理由からですが身勝手ですいません。私の家も高台で汽笛の音が聞こえる時があります、そういえば最近聞かないですね。
[ 2011/08/16 00:41 ] [ 編集 ]
まあ会った所で特に話す事も無くてビミョー、みたいな事も多々ありますからねーw

UKCPのブログ見ましたけど、あの三人は良い関係性ですね。あの感じ、ちょっと羨ましくなります。僕もバリバリ動画アップしてた時は「ジェットP、吊さん、かりふらP」「発破P、ぐぐるP、かりふらP」そして「wyrdP、UKCkaeruP、かりふらP」という感じで、ライバル意識も込みで、三人セットの関係性を意識していた所がありました。
[ 2011/08/16 07:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら


