メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2011/07/19

Leaving from Circles by Colossal Gospel



All Women Are Created Evul by Mr. & Mrs. Smith



いつものメルセデスミックステープ第40弾。
http://mixed-tape.com/



・「アイ・アム・ナンバー4」@109シネマズみなとみらい横浜。
 公式サイトや各映画紹介サイトの説明をまとめると、マイケル・ベイ製作によるSFサスペンス・アクション巨篇。

 サスペンス要素 = いきなりデカイ音ドーン!だったけど、アクションはVFX気合い入ってた。ジョックスをボッコボコにするのとかヲタ気質の人間には嬉しい。それ以外にもギークに夢見させてくれる要素満載で、ダメ人間を良い湯加減で甘やかしてくれる映画。そういうの嫌いじゃないです正直好きです。

 音楽面は歌入り楽曲の腐りっぷりといい、サントラのオリジナリティの無さといい、苦笑いしか出来なかった。全編に渡って登場人物の内面をそのまま音楽で示すのは恥ずかしくなるから勘弁してくれ。音楽はトレヴァー・ラビンか。うーん。

 予告編で見られる以上のモノは無かったけど、充分アガる内容。キャストもこれから注目のメンツっぽい。続編あったら、期待はしないけど間違いなく見に行く。


・「プリキュアオールスターズDX3(ry」@おうち。
 BDは明日アマゾンさんから受け取るのでDVDを先に購入。劇場で散々見てるので、まあ。震災でカットされたシーンがあったので若干アガった。

 今回のオールスターダンスはOPでやってるんだけど、背景とプリキュアのフレームレート合ってなくね?というカックカクぷり。DVDで改善されてるかと思ったがそんな事は無かった。とはいえOPムービーロングverが入ってるのでアガる。赤組/青組/黄組でダンスしたり、パートナーシップを感じさせる展開があったり、素晴らしい振り付け。カクカク感が無ければ泣けるぞコレ。


・週末映画興行成績 in Japan、1位ハリポ、2位ポケモン、3位コクリコ。
ハリポは3D字幕/3D吹替/2D字幕の3種類上映、ポケモンは白黒の2バージョン上映、と考えると、通常上映のみのコクリコに頑張って欲しいとか思う私マーメイ。ていうかコクリコ評判いいよね。

 アメリカボックスオフィスは1位ハリポ(初週)、2位トランスフォーマー(三週目)。初登場6位のディズニーくまのプーさんの微妙っぷりパない。向こうじゃあんま人気ないのか。


・Visual Glitch, using Ruby - ustream.tv
http://www.ustream.tv/recorded/16077641
[ 2011/07/20 00:04 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら