メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2011/06/19

Minimal by Far from Moscow



The Only One by Teams feat. Bobbi Dahl



Geloof by ogopogo


Youth Lagoon - July by stefanvice


June 2011 Mixtape: Take On Me Vol. 2
みなさまお馴染、竹村雪秀Take On Me 2巻に捧げるMixtape。
http://unheard78.blogspot.com/2011/06/june-2011-mixtape-take-on-me-vol-2.html
1巻はコチラ。
http://unheard78.blogspot.com/2010/09/september-2010-mixtape-take-on-medomin_03.html


MIX FOR CHILDREN #1 by charlotte sampling


Morning Mountain by ESSÁY.



・Jeff Scher新作来てた。
http://opinionator.blogs.nytimes.com/2011/06/18/you-might-remember-this/


・「荒木飛呂彦の奇妙なホラー映画論」という本が出ております。荒木先生のホラー映画Best1はゾンビという事で、信頼出来るよ。ホラー映画好きには食い足りないかもしれないけど、あんま見てない人は入門編に良いと思います。


・「テザ 慟哭の大地」@シアターイメージフォーラム。
 テザ、という言葉は地名かと思っていたら"朝露"という意味だと冒頭で知る。そして今ググって"幼年期"という意味も合わせ持っている事も知った。なるほど良いタイトル。

 映画自体は過去と現在を交互に描く構成とか、カット変わり際に度々パンするのが煩くて、集中しきれない部分が多かった。けど、終盤はそれを意に介さない程に力強いストーリーで引き込まれた。

 あと音楽は本当に素晴らしかった。ラップに通じる畳みかける様な歌もあれば、アコーディオンを使ったブルースの様な歌もある。Masinkoという民族楽器も良い音してたなぁ。リバーブ使うなよ!と思う所もあったけど。


・日常、今回も麻衣ちゃんの出番が少ない。ので日常動画は作らずイエサブ兄貴合作動画作った。

いつアップされるか知らないけど、見とけよ見とけよ。


・日常本編はアレだったけど、夜やってた日常DVD発売記念ニコ生(塩)で麻衣役の人が眼鏡だったので良かった。


・ふにゃてぃんPは俺のやろうと思ってた曲で色々作ってるぽいですね。好み似てるんだなぁ。

アイマスMADで作れなくて唯一悔やむ曲があるとすればコレだろうな。必殺の名曲。涼と夢子でやりたかった。毛糸を使ったストップモーション的なのを作ろうとしてたんだけど、珍しくコンテ作ってたら詰まって止めたんだ。やっぱ俺は勢いでやらないと駄目なんだな。
[ 2011/06/19 22:44 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(2)
名曲をつかうのが気持ちイイ!(ゲス顔

Hello,Goodbyeをかりふらm@sterでやろうかな~ってと思いついたけど、捨てられた男が昔好きだったいい女に未練たらたらな感じになりそうなんでやめました(迫真

(INMコメの使い方が今ひとつわかんないんだよなあ…)
[ 2011/06/19 23:48 ] [ 編集 ]
使い方なんて覚えなくて良いから(アドバイス)
邦楽の好みはそんな被らないけど、洋楽はかなり被ってる感がありますね。
[ 2011/06/20 06:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら