メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2011/06/04

I'll go in your boat by spidersongs


The Bandana Splits ‘Sometimes’
http://www.wearsthetrousers.com/2011/06/free-music-friday-the-bandana-splits/


With every heartbeat (needletracks.tv) by Mízímσ


Zoom Lens V​.​A. [ZL​-​07]




・「愛の勝利を ムッソリーニを愛した女」109シネマズみなとみらい。
 休日昼間のシネコンで見るんじゃなかった、素晴らしい映画。前半はどんよりとした雰囲気&寝落ちする周囲の客にウンザリしながら見てたけど、後半で主人公イーダが精神病院送りになってムッソリーニとの関係の証明も息子も全てを奪われていく壮絶な展開にはヤられた。

 強引に精神病院に入れられるイーダの行動は、実際、狂っている様にも見える。演出と演技だけで、観客をブラックスワンの如きパラノイアに陥れる監督の力量。

 悲壮だけれども陰々滅々とするだけでなく、イーダがチャップリンの「キッド」を見て悲しみの涙と歓喜の拍手をするというベタな泣きシーンは、凄まじい切実さで涙腺を刺激する。終盤も涙が止まらなかった。

 文句はダサい文字の出し方だけ。アレだけは最後まで受け付けなかった。あと邦題もなぁ。恋愛モノにしないと客が入らないから仕方ないのだろうけど。原題は「勝利」。大義ではなく自らの信念でファシズムと世界の全てに立ち向かう一人の女性の物語として、ムッソリーニの物語として、見終わるとグッと効いてくる原題。

・体調が完調しない。早く寝る。
[ 2011/06/04 20:38 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら