メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2011/05/16

2 FREE HIT SINGLES BY JJ
http://www.sincerelyyours.se/yours0164.php


Courtship - 'Eve' EP - 2011 (AMDD059) by AMDISCS


Slam - Haçienda Classics mix [FAC51] by soma



・「ジュリエットからの手紙」109シネマズ川崎。
 あずみんが日曜に見に行ってたから気になった、、、訳ではなく、様々な名画や写真のキスシーンを繋いだ映像がOPクレジットで使われている、というので見に行った。

 OPだけでも見る価値ありそうな上に、題材もストーリーも超好み!と思ってたらOPから酷かった。キスシーン繋いだ映像なんてどうやったってステキな物になるだろうに、こんな適当なブツに出来るなんて逆にスゲェ。
 画作りも演出も、TV映画以下の安さ。エキストラの置き方もおざなり過ぎる。日本語訳も心なしか適当な感じ。
 何より酷いのがカットの切り替えで。次のシーンの音を先行して流しつつカットを切り替える、って演出は、まあどんな映画でもやるよ。でもこの映画は、BGMを2~3秒先行して流して次のカットへ、、、というのを、主人公が居る場所が変わる毎にやるのね。何回やってるのか数えりゃ良かったな。10回以上やってるんじゃないか。BGMがことごとくダサいのも手伝って、3回目からギャグにしか見えなくなった。
 おばあちゃん役のヴァネッサ・レッドグレイヴはとても魅力的だったし、お話も真っ当に演出してくれたらベッタベタで幸せ泣き出来るラブロマンスなので誰か編集し直してくれ。そしてオチには指輪使ってくれ。主人公とおばあちゃん二人とも指輪のエピソードがあるんだから、クライマックスでそれを孫に使わせればガン泣きするよ。
 ちなみに監督は今年2月、脳腫瘍で49歳にして亡くなり、本作が遺作だそう。
[ 2011/05/17 00:00 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら