メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2011/04/24

Coma-Chi - Say "NO" ! (prod. by Chris Mako)
動画説明文にDLリンク。




・YRSvsHYM合作動画(塩)作ったり眠かったりで今日はナニもしてない。


・エドガー・ライト監督作品オールナイト@シネマライズ渋谷。

「ショーン・オブ・ザ・デッド」
ロメロゾンビオマージュの最高峰であり、ゾンビファンが至福に浸れる映画、日本初のスクリーン上映。そりゃ見に行くでしょ。単純に画面と音がデカい分、余計笑えるし、泣ける。

「ホット・ファズ -俺たちスーパーポリスメン!-」
わざわざオールナイト見に来てる人たちだけに会場のリアクションが良かった。ニック・フロストが最高に輝く場面では拍手喝采と笑い。あの環境で見られただけでチケ代3000円の価値があった。

「スコット・ピルグリム vs. 邪悪な元カレ軍団」
これは、ニンテンドーに育てられDOOMで血の洗礼を受けた俺の映画!と思えた。僕と似た道を辿った人間にとって、カルトムービーとなる作品じゃないかなー。それだけに前二作の様なジャンルムービーを超えた普遍性は薄い。時代の徒花になる映画かもしれない。

でもこれは俺の映画なの!大好きなの!
何かあった時はゼルダの伝説SEが脳内再生されるの!
倒した敵はコインになるの!
パークにある手摺りはsk8でグラインドする為にあるの!
米国産音ゲーでは2つのバンドが同時に演奏してバトルするの!
トドメ差す時は"FINISH HIM"なの!
日曜洋画劇場でコマンドーやれば実況するの!
とてもシンプルな事の為に、物凄ぉ~く回りくどい手順が要るの!
つーかスタッフロールにベックとナイジェル・ゴドリッチと近藤浩治と植松伸夫の名前が一緒に並んでるんだよ!最高だろうが!

こんなにもビデオゲーム文化を理解、というより実体験として経験しつつ、きちんと映画監督という仕事が出来る人間は他に居ないよ。すごいよ!エドガー・ライトさん。
[ 2011/04/24 21:27 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら