メモ

忘れっぽいです

ニコマスPV百選

だめひゅさんが
ニコマスPV百選
という企画をやるというので、ひと足先に選んでみました。皆さんもどうよ?という意味合いを込めて、晒しておきます。

---
[レギュレーション]
アイドルマスター2発売日前(2/24以前)にあがったニコマスPV作品から、オールタイムベスト100作を選んで、千早にプレゼントする。(コメントも頑張る!)

[日時]
2011年2月25日(金)

[エントリ方法]
後日エントリ用の記事をあげますのでコメント欄にリンクを貼って頂ければ。20選と同じ方式。
---



無印時代のMADを総括する様な物ですから、オールタイムで選んでこそ意味がある、と思いますが、僕は07年限定で選びました。
07年は気に入ったMADを暇に任せて何度も何度も見ていただけに思い入れがケタ違いなんですよね。
08年になるとアイマスMAD作成→挫折→他の所で色々する、という感じで、見るのはお気に入りのP中心に。
09年以降は自分で作って、自分の見て、という時間の方が増えちゃった。

「懐古厨乙」とも思いますが、自分にとって一番素直にニコマスを楽しめたのが07年で。良い事も悪い事も色々あったけど、全部ひっくるめて、やはり楽しかった。熱量ハンパなかった。
あとPV系じゃないのは極力外しましたが、大好きな動画は残しました。当時は区別せずに全て「ニコマス」として見てましたからね。

今回100選候補をニコ生で流しながら選んでいて、その中で「昔の動画知らないからどうしようかなー」みたいなコメントがありましたが、そんなの関係ないっすよ。こうやって好きな動画選んでいくのは凄く楽しいので、色んな方に参加して欲しいです。20選もそうですが、選ばれると嬉しいし、これからのモチベーションにもなるしね。
[ 2011/02/09 20:44 ] 好きなアイマス動画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら