メモ

忘れっぽいです

好きなアイマスMAD:玄米P

だめひゅさんが「ニコマスPV百選」という企画を立てておりまして
http://d.hatena.ne.jp/damehumanoid/20110125
それに乗るべくニコ生をやりながら動画を選んでいました。

ダベりながら07年の動画を見ていると新たな発見があったり、今まで読めなかったP名が判明したり、未見の方が喜んでくれたり、色々と楽しかったので、ブログでも昔の動画を紹介しようかな、と思います。
僕好みのシンプルなダンスMAD、選曲中心になると思いますが、モチベがもてば続けたいなぁ。

という事で一発目、玄米Pです。
以下、追記に。

玄米Pご自身のマイリスはこちら。


2007年07月28日デビュー、10本アップで1つは権利者削除、最後のアップは2007年09月29日。
2ヶ月で10本ですから、相当ペース早いです。
作り込むより、数をこなして覚えていく、僕と同じタイプのPですね。

一作目

いきなりジャミロクワイのVirtual Insanityという大ネタっぷり、最高です。ダンスは主題歌一本。

三作目

ウテナ曲、作詞作曲 J・A・シーザー。
エフェクトの習作との事ですが、選曲のお陰でMADとして成立しています。幅広く選曲出来る人ならではの強さ。

四作目

十字PとツークンPも作っているフリッパーズギター曲。
コメにもありますが、超高速m@sterのコマ送りな感じは、元PVに通じる所があります。ていうか渋谷系なPVって、こういうコマ送り多めなイメージ。

六作目

ニコマス初のベルセバはこれだろうか。素敵なMADです。
ベルセバは毎度歌詞がややこしいのですが、これはゲーム未プレイ借り物Pの心情とも読めるかもしれません。お馴染きゃのんPのサマーデイズスクール真を使っているから尚の事。

十作目

カナダのインディーロックバンドMetricの楽曲。07年でこういう選曲が出来る人は本当に少なかった。
修正前はかなりエンコ殺しな内容だった様ですが、未見です。その反動か、一気にソフィスティケートされた印象。このまま作り続けたら面白かっただろうなぁ。
[ 2011/01/30 20:33 ] 好きなアイマス動画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら