メモ

忘れっぽいです

HEALTH - "DIE SLOW"



ジェットPが考えている様に、僕も「映像の暴力」という事をよく考えていました。
で、このMVは参考になるなーと。
けど、結局そういう視点ではパクらず、
動画をフレームとして使う事、映像のサイズを変える事に面白さを感じました。
僕にとっては、このMVと

sabishiroPの、このアイマスMADが
映像のサイズとトリミングを意識するキッカケ。

「恋するニワトリ」は、37秒で唐突に映像の黒ベタのサイズが変わるんです。
それを見た時、動画内の黒ベタ部分は見ていない、
というよりは、動画内の黒ベタ部分は無い物として見ている、
という当たり前の事に気付いて、
「こんなに楽で効果的な演出、他に無いな!」と、後に多用する事になります。
簡単に、見せたい所だけ見せられますからね。
これがまた、自分の狙った画が録れない借り物Pには便利な手法なんだよ。
[ 2010/12/30 08:21 ] YouTube | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら