メモ

忘れっぽいです

2010年おわた

お待たせ!アイスティーしか無かったけどいいかな?
もうアイマスMAD作らないので今年を振り返るよ。
毎月一本くらいは、自分でも「いいなぁ」と思える動画を作るのが目標でした。
実行出来たかしら?


1月

今見ても、よー出来てる。

2月

今でも自分で見返せないw でもこれと空耳が、かりふらPさんの代表作になるのでしょう。
この動画がアイマスMADを作るキッカケになった人が何人か居るというのは、嬉しいです。
2月の動画で自分が好きなのは【ニコニコ動画】【HOMEiM@Sライブ】ホメ春香さんの暗黒舞踏会【MAD】だな。
肺炎で自宅療養してたのでHOMEライブほとんど参加出来た。楽しかったなぁ。

3月

かりふらPは借り物Pで、使った元動画が良いと、イイMADが生まれる事が多いんですね。
バンナム公式PVは当然、とても素晴らしい物なので、使うとイイ感じのMADが作れます。
で、公式以外の動画で一番元動画が優れていたのが、ちゃもりPでした。
この頃は頑張ってDS組推してましたね。今はペンタPが居るので安心。

4月

作ってる最中に4月1日になって慈風Pの四月馬鹿動画が来てたので
俺も四月馬鹿しよう、と思ってwyrdPと合作、と嘘を付いた動画。
wyrdPの逆再生使いを意識して作ったので、俺の脳内wyrdPとの合作ではあります。
wyrdPは、yocch41Pと並ぶ逆再生の名手ですからね。
あと、珍しく曲をフルで使ってるのもwyrdP意識。

5月
ああ、この月はあんま良いのないな。。。目標達成できず。

結局、ツケをはらうのは作ったPじゃなくて、画面に映るアイドルじゃないですか。

6月

初めてこの曲を聴いた時に、最後のアイマスMADに使おうと思ってた。
ダンス衣装の「私はアイドル」映像使ってる、というのが全てです。
律子はアイドル。

7月

ぼくのすきなアイドル三人、で作ったのは、結局これだけだったな。

8月

大好きな60s英国音楽と律っちゃんのダンス。これでいいんだよ。

9月

撮影20分、編集2時間、文字入れとエンコに1時間。
ほんとアッサリ出来た。涼のおかげ。

10月

ありったけの憎しみを込めて、こんなに美しいアイドルを贈るよ!

11月

日本語訳を入れると、あまりに俺の主張が強くなるので入れませんでしたが、
今見たらコメントで訳詩入ってますね。
要するに僕が言いたいのは、L4U2出せよおう早くしろよ、と。

12月

演奏のエモーションが最大に高まるラスト50秒、
最初に使った映像の逆回しとフォントしか使ってないんだけど、
自分で見ても息が詰まる動画になった(自画自賛)。
やっぱりアイドルが綺麗だから、余計な事する必要ないんですね。


結局アイマス関係の動画は、全部で250本くらいアップしたと思われる。
お疲れ!
[ 2010/12/25 21:08 ] 自分の動画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら