メモ

忘れっぽいです

静止画MAD



様々な方が作られた静止画MADを、
一週間に4,5本くらいアップし続けている方のマイリス。
もしかしたら以前このブログで紹介してるかもしれませんが。

『アイドルがピース~』の影響で
モーショングラフィックス的な事をしたい方、
結構いるんじゃないかな~という事で。
静止画MADはモーショングラフィックスの一つなので
このマイリスをRSSに突っ込んでおくと、
参考になる演出に出会えるかもしれません。
モーショングラフィックスじゃなくても、
字幕演出や、カット切替演出など、参考になるかと。

最近の動画だと、こちらが格好良かった。




あと、ついったである方が
「(ニコマスで)モーショングラフィックス系はメジャーにならない方がいいんじゃ」
的な呟きをしていまして、
その理由は言っていなかったのですが、分かる様な気はします。

モーショングラフィックスは基本、平面的な演出になるので、
ステージの上で踊る3D的なアイドルの躍動感が損なわれるかもしれません。
『アイドルがピース~』は、さすがに手練れのP達だけに
そんな事は微塵も感じさせませんが、
ヘタな人がやっちゃうとアレな感じ満載になっちゃいそう。

まあニコマスPはアイマス2PVを何時間も見つめてる人だらけで
アイドルが一番きらめく場所が何処か良く知っていると思うので、
心配するような事では無いと思いますけれどもw
[ 2010/07/19 19:29 ] マイリスト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら