メモ

忘れっぽいです

ニコマス20選選

僕も20選選、軽く準備してたんですが、
zeitさんの独断と偏見による2010上半期ニコマス20選Pick Up
あまりにもゴツいのを見て、用無しだなぁと思って止めましたw
でも最後の一つはどうしても紹介しとくべ、と思ったので、
当初の予定を大幅に削減して書いておきます。



ぐぐるP

とても端的。09下半期20選の発破Pを思い起こさせます。
UKCkaeruP作品に対するコメントには唸りました。
えせがわP作品に対するコメントから、
ぐぐるP自身の動画へのスタンスが垣間見えそうなのがまた良いです。



だめひゅさん
2010年ニコマス上半期20選 参加エントリ
ヨルP作品へのコメントがもうグッと来る。
そんな熱を込めながら、しっかりと解説もしている。お見事。



カズマさん

黒怒虎Pの動画に対してコメントする事を投げ出さなかったのは
僕が確認した限りでは、この人だけ。



UKCkaeruP

僕とwyrdPに対する「無常感」という言葉に、なるほど、と。
そしてそれはUKCkaeruPにも根強くある物でしょう。
hikaruP動画へのコメントが凄いですね。
僕が最近の自分の動画から執拗にアイマスタグを削除しているのは、
そこから逃げたいからでしょうか。

話がそれますが、最近の僕の動画は
「動くスライドショー」をやっているつもりなので、
UKCkaeruPの新作『青の千早 Guilty』には驚きました。
面識も無く、ネット上でやりとりをしている訳でもないのに
UKCPと僕には妙な共時性があります。



club-jamoraさん
2010年上半期ニコマス20選 | アストロPファンのメモ帳
もぼぞんえP(元たななしP)、戦前P、蜂矢さん、吊さん、
かりふらP、wyrdPという流れは、
まさに僕の今のニコライフを決定づけておりまして
人様のチョイスだというのに、興味深いです。

たななしPの企画「ミックステープの贈り物」に
参加しようと選曲したらもうニコマスへの嫌悪や律子への思いが露骨に出てw
そんな中、戦前Pの疑似M@Sとウォッチリストから流れてくる非ニコマス動画が
MAD本来の楽しさを思い出させてくれて、
蜂矢さんと吊さんは思いも寄らない映像を展開してくれるので
僕はもうヘンなの作らなくてもいいやと素直に思えたし、
wyrdPの動画が愛おしくて仕方ないので
自分の為にそんな動画を作っている今の私マーメイ。

じゃもサンの「自分を追い詰めている」という僕に対するコメはその通りで、
何というか、アイドルを神聖視しすぎてますね、僕は。
だから、気楽になるために一旦リセットします。
「かりふらPは今年に入ってもアイドルマスターMADを牽引し続けてくれたのだ」
とか書いて頂いて嬉しくも恐縮ですが、もうそんな動画は作らないでしょう。
つうか、僕が牽引したのはごく数人よねw



TPTP
俺の動画2本入れておきながらマイリス削除とかちょっと^^;



蜂矢さん
2010下 20選
万人が納得するセレクト…っていうか卑怯だろコレ!
[ 2010/07/18 20:22 ] マイリスト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら