メモ

忘れっぽいです

さよならカセット

うわー、この本、出ないかなー。

さよならカセット - mrbq(松永 良平 blog Q)

別れた恋人から貰ったカセットテープの思いで。最高じゃないですか。
自分の大好きな曲を、好きな子に聴かせる為にダビングしたカセット。
如何に「俺の趣味の良さ」をひねり出して、伝えるか。
思い出しただけでも顔から火が出そうな「俺のセンス」モロだしの、あの青臭さ。
そこに篭ってるモノって、絶対面白いよなぁ。

こういう個人的なMix Tapeの絵で大好きなのが↓で
8P2BjSYJylsw2fqsRy7qCLAbo1_500.jpg
今は簡単にMix作ってネットにアップ出来るし、
実際には持ってない曲ですらMixに入れられるから、
確かに情緒が無くなってるのかもなぁ、と思う。

でも、実際好きな子に向けて…と思いながらMixすると、
やっぱMixする方は必死になるから面白いのよね。
アイマス動画で好きなアイドルの為に選曲するのも、
結構似たようなモノがあると思う。

昨日のzeitさんのニコ生「屋根裏のニコマス​動画」で
たろうPが取り上げられていたのですが、
たろうPの選曲って「雪歩に届けこの想い!」がビンビンしてて
もう素晴らしいというしかない。
真にw-inds.とかもバッチリすぎて、
俺みたいなヒネた音楽聴きからしたら羨ましくて仕方なかったりします。


ついでに、ここ見てる人あんま居ないし、
もう時効だろうから書いていいと思うけど、
以前GENZOPと会った時に、彼が
「雪歩誕生祭に『雪歩に捧げるMix』作ってアップしたら
みんなドン引きして面白いかなと思ってw」的な事を言ってて、
ふぃるPと僕はその発想を絶賛したんですよね。
結局それは作られなかったんだけど、
誰か、そういうの作ってくれないかなぁ。
自分の好きなアイドルに捧げる、
自分のセンス(笑)を詰め込んだミックステープ。
恥ずかしくて、誠実で、めっちゃ面白いと思うんだけど。
[ 2010/03/22 08:59 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら