メモ

忘れっぽいです


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フリーDL曲 2013/2/2

Lean On Me ft Kobe ( Prod By KRNDN & Dj Khalil ) - KRNDN




・『あの日あの時愛の記憶
http://ainokioku.jp

 ナチス政権下のポーランド強制収容所で恋に落ち、脱走に成功したけれども、やがて離れ離れになった二人が、30年の時を経て再び出会う。ナチ、強制収容所、レジスタンス、悲恋、再会。どうしたって面白くなる要素満載で、お話も良いのに、映画的な面白さ皆無。普通にワーストレベルだわ。粗筋じゃなくて映画を見せておくれよ。

が ま
http://ameblo.jp/anohi-anotoki-ainokioku/entry-11330876501.html



・『アウトロー
http://www.outlaw-movie.jp

 トム・クルーズ制作&主演のトム様流『ドライヴ』ですけど、ニヤケ面のトム様なのでハードボイルドに決まらない。ならば、とハードボイルド風味を逆手にとった笑いを入れてくるのが流石でした。格好つけて電話切ったけど、思い直してもっかい電話する、の畳み掛け良かった。ロバート・デュヴァルとベルナー・ヘルツォークのジジイパワーで、申し訳程度のミステリ要素をさも深刻な話の様に押し進める強引さも好きです。

 アンチヒーローっぽい邦題と予告だけど、流れ者が困っている人を救う高倉健の仁侠映画みたいな話。イーストウッドの『アウトロー』があるのにこの邦題はどうなのかね。字幕は戸田のなっちゃんだったけど、そんな悪く感じなかったです。「刑務所で屁が出なくなるまでケツ穴掘られろ」とか良い台詞だった。
[ 2013/02/02 20:32 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)

フリーDL曲 2013/2/3

Winder by Pále
http://www.facebook.com/thisispale/app_220150904689418



Ridin Dirty Past 50 (Produced by Friendzone) - Squadda B




・ドキドキプリキュア、大舞台やキャリアを重ねた声優さんが多い割に、初々しさに満ちた初回でした。プロデューサーはじめ体制一新したからでしょうか。

 合間に入った映画プリキュアオールスターズNS2のCMがまた良かったね。スマプリ組が一年かけて積み重ねた物を実感させると共に、ドキプリの新鮮味を際立てていました。ドキプリ組のグルーヴが一年でどんな物になるのか楽しみ。そして、子役時代から10年以上やってるのに今なお超フレッシュで、初代からプリキュアに関わり、こどもの前に立った経験も多く、父が自衛官で自身も予備自衛官補である宮本佳那子嬢がどうプリキュアしていくのか、興味深いです。

 ていうかていうかていうか、まこぴーがアイドルなので初回から宮本佳那子ソング聴けてウルトラハッピー。



・2月公開映画。
http://eiga.com/coming/


2/2土
二郎は鮨の夢を見る
http://jiro-movie.com
アメリカ人による寿司屋ドキュメンタリー。

さまよう獣
http://www.makotoyacoltd.jp/lovebombs/
"ふゆの獣"の内田伸輝監督作。新潟にも来る!うれしい!


2/8金
ムーンライズ・キングダム
http://moonrisekingdom.jp
ウェス・アンダーソン最新作。

ゴーストライダー2
http://www.gr2.jp
前作は面白くなかったなー。


2/9土
脳男
http://www.no-otoko.com
これの特報でクリムゾンの「21世紀の精神異常者」使ってるので、映画館行くたびに大音量で聴けて嬉しい。キャスト良いけど、瀧本智行監督ってのがどう出るか。

その後のふたり
http://paristokyopaysage.com/sonogonofutari/
何を撮っても爆笑&失笑映画になる辻仁成が監督/脚本/編集/出演。そう、今回は出演もしている。予告の辻仁成のフランス語がもうヤバイ。倉本美津留もきっつそう。超楽しみ。映画館で見たいけど、アップリンクでしかやらないのかなー。



2/14木
ダイハード ラストデイ
http://www.foxmovies.jp/diehard-lastday/
ダイハードです。


2/15金
ゼロ・ダーク・サーティ
http://zdt.gaga.ne.jp
キャスリン・ビグロー最新作。キャスリン・ビグローって、名前のモビルスーツ感というかガンダム感というか、それが凄い。


2/16
王になった男
http://becameking.jp/
イ・ビョンホン主演。韓国歴代4位の興行収入と大ヒット。

映画監督ジョニー・トー 香港ノワールに生きて
http://www.curiouscope.jp/JOHNNIETO/
題名通りのドキュメンタリー。同時上映に『強奪のトライアングル』を共同監督したジョニー・トーxツイ・ハークxリンゴ・ラムの対談、ってDVD特典みたいな。

八月の鯨
http://www.iwanami-hall.com
岩波ホール45周年記念としてニュープリント版上映。めちゃくちゃ客入りそう。


2/23土
インターミッション
http://patosu-lastmovie.com/
樋口尚文初監督作。キャストの香川京子、小山明子、水野久美って並びがニクイです。

Go for Broke! ハワイ日系二世の記憶
http://nacj.blog133.fc2.com
日系二世の442連隊退役軍人とその妻たち34名のインタビューを中心にまとめられたドキュメンタリー。
[ 2013/02/03 20:25 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)

フリーDL曲 2013/2/4

Near You by Tomalone




・『ベルセルク 黄金時代篇III 降臨
http://www.berserkfilm.com

 第一部はCGアニメの良さを活かす部分があって良かった。
 第二部はもう、登場人物の過去が無駄に重くて笑えない『真夏の夜の淫夢 第一章』って感じの散々な出来。
 で、今回の第三部。今回は原作でも面白いと評判の蝕パートがあって、そこは楽しかったです。僕は原作未読なので、今まで散漫で冗長だと思っていた出来事の数々が蝕の中で回収されていくのはとても面白く、感心しました。

 感心したけど、要するに
「蝕に必要なんで、セックス長めに入れときました」
「蝕に必要なんで、ガッツが慕われる描写長めに入れときました」
などなど、蝕を面白くする要素を引き伸ばしてツギハギして作った三部作だったと分かってゲンナリもしました。蝕を面白くするのは良いけど、そこまでに観客を面白がらせる要素が無いから飽きちゃうよ。ストレスフルな第二部を丸ごと省いて、もっとタイトにしていたらそこそこ楽しめたろうなぁ。色々端折ったら原作ファンに文句言われるかもしれないけど、原作のままにするなら原作読んだ方が面白いだろうし。

 そもそも原作忠実路線で蝕を中心に据えるのならCGアニメにして質感を犠牲にしてる時点でダメよねぇ。それに、原作忠実ゆえにバカバカしく見える描写も多過ぎる。第一部の攻城戦と騎馬戦はアニメにした面白味があったと思いますが、以降は漫画を忠実に映像化してダメになる典型演出の連続。
 ガッツを慕う斬り込み隊員たちが、ガッツに着いていきます!と言う場面。漫画ならちょっとベタッとしても読み流せるけど、映画では、イイ年こいた斬り込み隊の男ども約20人がガッツを取り囲みながら延々「隊長!隊長!隊長!隊長!隊長!」と言い続け、しかもその男どもの表情をゆっくりパンしながらジックリと見せていく、、、とかアホか。ピーチクパーチクと、斬り込み隊は親鳥にエサをねだる子鳥か。見てて白けるわ。
 素っ裸の時のちんこ隠しも、漫画でヒトコマならともかく、映像として連続するとギャグになるし。もうそんなのばっか。

 エンドロールの最中、俺には「何の取り柄もないCGアニメ化など死滅してしまえ」と言わんばかりに『ファントム・オブ・パラダイス』のThe Hell of itが聴こえてたよ。


 さらにエンドロール後、クソみたいなタイアップ曲に合わせて、実写風景の上にベルセルクの絵を乗っけただけの映像が流れ出すなんて。
シーケンス 1
今ネットで画像拾って作った↑コレみたいな映像が、本当にこんなのが流れ出すなんて。俺はもう耐えられなくて席を立つしかなかった。
[ 2013/02/04 21:49 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)

フリーDL曲 2013/2/7

C64 Dub Reggae
コモドール64のサウンドチップで作られた楽曲コンピと解説。
http://akaobi.wordpress.com/2013/01/17/sid-compilation-c64-dub-reggae/



Goodies by SLik d
http://www.mediafire.com/?9o4g24ind8dqgvz




・スマプリのあかね、初代プリキュアのアカネさん。アニメマンガでの「あかね」という名前の活発イメージの源流って『ドクタースランプ』の"木緑あかね"だろうか。

 そんな事を思いつつ、最初のアニメ版『Dr.スランプ アラレちゃん』の木緑あかねって、はすっぱセクシーなボイスが良かったよなぁと思って調べたら、杉山佳寿子さんが演じてて、しかも皿田きのこ役と二役だと今更知って驚きました。


・ニコでアイマスライブの予習するつもりが、アガレスト戦記2のダンスムービーでMAD作ってしまった。

『ガールズ ヴァーサス チョコレート!』はイントロとサビがキャッチーで大好き。
投稿ついでに、そふぁそぐ垢のニコレポ見れる様にしておきました。滅多に更新されないと思いますが。
[ 2013/02/07 23:08 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)

フリーDL曲 2013/2/8

BORN AGAIN (Luke Lalonde remix) - DIANA



X/COKE | CHERI COKE - The Interlude (Sango Refix)




・『ムーンライズ・キングダム
http://moonrisekingdom.jp

 ウェス・アンダーソン監督最新作。前作のストップモーションアニメ『ファンタスティック Mr. FOX』で極まったウェス・アンダーソン世界を実写に消化。ウェス・アンダーソン世界の住人は毎度血圧が低そうな、プラスティックな質感がありますが、今回は従来のウェス・アンダーソン世界には無かった生身感のあるブルース・ウィルスが参加し、暖かみのある感動を加えていました。ウェス・アンダーソンのキャスティング素晴らしい。

 ウェス・アンダーソン流の皮肉っぽいユーモアは影を潜め、Mr.FOXを大人向けにした大人の絵本という感じの優しさ溢れる作り。個人的にはもっと厭らしさがあるウェス・アンダーソン作品が好きなので、本作がウェス・アンダーソンのベストとはいきませんが、良かった事には変わりなし。今年に入ってようやく俺好みの映画に出会えました。やっぱウェス・アンダーソン良いわ。


・『ゴーストライダー2
http://www.gr2.jp

 まさか、あれだけ退屈だった前作以下のブツに仕上げるとはなぁ。文句だらけの『ベルセルク』三部作も、蝕に必要な設定を物語で繋ぎ止めていただけマシだった。『ゴーストライダー2』ときたら、ただただ「俺の考えたカッコイイ厨二設定」を並べるだけ。ジャンル映画は中身が無くても楽しめればOK!なタイプのわたくしですが、今回は『アドレナリン』シリーズの監督が、いかにもなカンチガイスタイリッシュ映像で飾り立てるので寒いのなんの。乗り物映画を見た帰りは、テンション上がって車の運転がちょっと荒くなるモノですが、今日は至って安全運転でした。DVDで見れば、つまらなさを笑えるレベルだと思いますが、映画館だと、ちょっとね。
[ 2013/02/09 00:10 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
プロフィール
Author:かりふら


