メモ

忘れっぽいです


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フリーDL曲 2013/1/2

Impossible - Rochelle Jordan




・真顔になるのもやむなし、ぷちますですが、2話の真美と律子のやり取り、あの何も得る物が無い感じは好きだわ。

亜美真美に対する律子の「ンモー、仕方ないわねー」感、あずささんに対する律子の「ンモー、仕方ないですねー」感って、765プロだよなー。


・ズチマス合作お披露目生
2013年1月2日 23:55分頃~



・2012年のゲームを振り返ると、ベストゲームはゲームじゃなくて映画ですが、ネイビーシールズだったなー。
やらずにすむゲーム
CoDとRainbow Sixが融合した、俺にとって「やらずにすむゲーム」の理想形。

他はスペックオプス ザ・ラインがズバ抜けてました。砂嵐で退廃したドバイを舞台にした、まんま地獄の黙示録なTPS。例えゲームの中であっても、兵器を使った事を、人を殺した事を、プレイヤーに本気で後悔させる。それでもゲームを進めずにはいられない凄まじいストーリーと演出。

ディヴィニティⅡ ドラゴンナイトサーガキングダムズ オブ アマラー:レコニングといった地味めな洋物RPGも面白かったです。和物RPGもネプテューヌVがシステム的に良くて、今までの食わず嫌いを反省。

お姉チャンバラ最新作のカグラは、ファンなので充分楽しめましたが、ご新規さんを取り込むにはパンチが足りないし、DLCも微妙だし。ロリポップチェーンソーに比べたら遥かに良かったけど。ロリポップは2時間もプレイした自分を褒めたいレベルの駄作だったなー。

期待していたSSXNeed for Speed Most Wantedがオンライン寄りの設計で、オフ専としてはイマイチ。ボーダーランズ2は前作と代わり映えしなくてイマイチ(ミンゴスの吹替は驚くほど良かったけど)。

今は、一年ぶりにスカイリムやってます。スカイリムおもしれー。
[ 2013/01/02 20:19 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)

新春アイマス福袋合作

YouTubeの紹介おじさんのチャンネルを登録したら、ご丁寧に俺のチャンネル登録し返してくれた上に、コメントまでくださいました。流石ですね。あのイントネーションで「アイドルマスター」って言ってるの想像しただけで面白い。
紹介おじさん



ズチマス合作、参加しました。
普通に見るより、ニコ生で見た方が面白いのでタイムシフトある間はコチラでどうぞ。




提出動画。ズチが多かったのでそんなに浮いてなかったね。

R.O.Dと、涼のダズリン。もちろんペンタPのR.O.D x アイマスDSのMADが発想の元です。
キー合わせてないけど、合わせるとダサくなるので原曲のまま。アイマス2の涼でMAD作った事なかったので2映像使いましたが、ペンタPリスペクトとしてDS映像を乗せるべきだったかなーとも思います。でも、この合作参加動画でリスペクトされてもナンだよなー。
[ 2013/01/03 01:34 ] ニコニコ | TB(0) | CM(0)

goldmosh

データモッシング好きな皆様こんにちは。
Mac OSで簡単にYouTube動画をdatamosh出来るステキなアプリケーションが登場しました。

GoldMosh

http://jonesypop.com/goldmosh/


チュートリアル動画→ http://youtu.be/IyS3B1z8FIA
datamoshした物を記録しmovファイルとして書き出す事も出来ます。
GoldMoshLiveの方は、サブディスプレイ用の動画別窓の表示と、書き出したファイルの読み込みも出来るのでVJにも便利そう。

お試し使用動画。シークバーぐりぐりしてるだけで楽しい。

[ 2013/01/04 19:33 ] NetArt | TB(0) | CM(0)

フリーDL曲 2013/1/5

Poldoore - Dreamworks (EP)
http://dustedwax.org/dwk191.html


Jaqee - Drop of water (Radio Edit)




アルゴ
http://wwws.warnerbros.co.jp/argo/

 新潟では今日から公開。弩コミカルなハリウッド側と弩シリアスなイラン側の物語を悠々と行き来する演出にシビれました。大好きなクレア・デュバルを久しぶりにガッツリ見れたのも嬉しかった。『ゴースト・オブ・マーズ』の美人じゃない方の金髪女性だよ。
でゅばる
この写真の真ん中の人だよ。


・最近映画館でよく見る予告編。

「お?ある日どこかでみたいなタイムスリップ恋愛物か?」と期待させておいて、監督が分かると超ガッカリ。そんなガッカリ感を味わうのも好きだけど。

 クラウドアトラスに出演しているペ・ドゥナのこの写真、釘宮感を感じる。
2013010200790_0.jpg
http://ekr.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/01/02/2013010200905.html
[ 2013/01/06 00:39 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)

フリーDL曲 2013/1/6

Star Slinger - Ya Filthy Animal



・プリキュア映画恒例の嘘予告が遂に来た。

mktnえりか
ミキタン&えりかコンビの姉妹感スキ。

maxHeart
このカットずるいわ。ワガママ言わない程度に成長したポルンがこの光景を眺めている、なんてシークエンスがあったら泣けるけど、無いだろうな。


プリキュアASNS2の監督は小川孝治さんという事で、期待が高まります。

14話
くらえ、この愛。ハートキャッチの母の日回14話

34話
アクションもシリアスもギャグも完璧なムーンライト復活34話

21話
スイートのビート誕生回21話

などなど、プリキュアのテレビシリーズでは重要な回を多く演出し(しかももれなく面白い)、映画でも助監督/演出/絵コンテをやっているので、満を持しての劇場版監督起用ですね。


・今日ゆかなさんの誕生日だって。


ゆかなキャラソンで好きなのは「マジカルさくらちゃん」だけど、ゆかな感薄い。


この曲は、イントロとギターソロが思いっきりビートルズのtomorrow never knowsという趣向なので、オッサンロック好きはどうしてもニヤニヤしちゃいます。
[ 2013/01/06 21:05 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
プロフィール
Author:かりふら


