メモ

忘れっぽいです


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フリーDL曲 2012/12/1

愛密集 - shing02
http://e22.com/imissyou/


187 - Tyga




・『ザ・レイド
http://www.theraid.jp

 新潟では今日から公開。マッハやチョコレートファイターみたいな映画が好きな人には間違いない一作。終始、身体を張ったアクションが続く激アツで泥臭い内容だというのに、ジョン・カーペンターのソリッドな傑作(ハロウィンとか)の様な、研ぎ澄まされた美しさを感じさせる。


・たのしい幼稚園、今月号のふろくはスマプリDVD。着ぐるみのハッピー&ピースが進行していく内容なので、着ぐるみ好きには嬉しい一枚。

[ 2012/12/01 21:54 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)

フリーDL曲 2012/12/2

Pleasure Control by Lasership Stereo / 18 Carat Affair




・『Young Alive!~iPS細胞がひらく未来~
http://www.miraikan.jst.go.jp/sp/youngalive/index.html



 各地の科学館などで上映されていると思われる作品。2010年公開作品の様ですが、ノーベル賞のおかげで再上映中。ソフト化するか微妙なラインの作品なので、見て来ました。

 キャストやスタッフはちょっと驚く豪華さで、チョイ役で中井和哉や津田美波まで参加。ストーリーは、予告映像から想像出来る通りのストレートな物。脚本家はググっても出て来ないので、誰かの変名かな?iPS細胞については基礎の基礎を、小学生向けに説明している感じ。デカイ画面で『NHKスペシャル人体』的なCG映像を見るのはテンション上がるとは言え、ハードコアな水樹奈々ファンでもない限り、無理して見る程じゃあないかな、と思います。


・昨日、たのしい幼稚園ふろくDVDで、スマプリミュージカルDVD発売中だと知って慌てて購入。

ショーの最後は全員ダンス。全員なのでウルフルンも踊っちゃう。カワイイ。

smamusical.jpg
このハッピーの後ろに、ハッピーと同じポーズでキメてるウルフルンがいる訳です。カワイイ。
[ 2012/12/02 21:19 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)

フリーDL曲 2012/12/4

MURLO - R’N’B ZIP EP
http://www.mediafire.com/?k52as91jrljeclr




・『007 スカイフォール
http://www.skyfall.jp

 英国を影で支え続けてきたMI6が事業仕分け寸前で蓮舫みたいなヤツに好き勝手言われまくり、、、と鬱憤ためてからの、ボンドをはじめとする影の人間たちが華麗に立ち回る公聴会銃撃戦は、今年のベスト銃撃戦でした。

 このシーンだけでもバッチリ傑作なのに、他のアクションやスペクタクルシーンも良い意味で荒唐無稽、それをダニエル・クレイグが渋いツラでこなして行くのが楽しいです。『ノーカントリー』の名悪役シガーを演じたハビエル・バルデムによる敵役も歴代上位に入る素晴らしさ。ボンド・ガールは印象薄いなぁと思ったけど、今回のボンド・ガールはジュディ・デンチのMだと考えれば、過去最強のボンド・ガールかもしれない。

 007シリーズのオマージュと、『リオ・ブラボー』など過去の娯楽映画の楽しい所を繋ぎ合わせた様な作りの割に、音響が途切れる事なくイイ仕事しているお陰でツギハギ感が薄いのもお見事でした。007シリーズ全部見ている訳ではないですが、今回のが007で一番スキかも。
[ 2012/12/04 21:17 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)

フリーDL曲 2012/12/6

Cold Brew Vol​.​2 (Motor City Foreplay) by Mydus



Misfortune & Eternal Darkness by Child Brides




・『ライク・サムワン・イン・ラブ
http://www.likesomeoneinlove.jp

 魔法使いのおじいさんは、如何にして灰かぶりの少女を救い出すのか、というシンデレラストーリー(ただし、極めて現実的な)として受け取りました。去年の映画で特に好きな『イリュージョニスト』、そこに渋味をたっぷり加えた感じ。僕はこれ、とても好きです。

予告編も、とても良い。




・『プンサンケ
http://www.u-picc.com/poongsan/

 韓国テレビドラマのような画作り、キム・ギドク脚本とは思えないイミフな台詞、役者の演出も凡庸。普段見る韓国映画があまりにも面白い物ばかりなので、二時間ドラマレベルの平凡な映画もちゃんとあるんだなぁと安心。

 とはいえ無下にできない部分もありまして、特にアナル拷問シーンはシンプルかつ画期的で最高でした。ヒロインの名前が字幕だと「イノク」だけど、聴こえが「イノキ」なのも楽しかったです。
[ 2012/12/06 20:44 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)

フリーDL曲 2012/12/7

Milo Mills - “Let Me Go”



HOW TO DRESS WELL - “& IT WAS U” (DOSS REMIX)



Night Drops - Indian Wells




・酒井法子復帰記念で、映画『必殺!5 黄金の血』をニコ生で無料放送してたんですが、これが大変な代物でした。

 夢遊病気味ノリピーがキマってる発言を連発、やがてガンギマリ状態になって野外レイヴを催すという、現在のノリピーパブリックイメージからすると攻めすぎな内容。

のりぴーガンギマリ要素は抜きにしても、普通に必殺シリーズとして安定した面白さもあるので、お暇なら日曜まで可能なタイムシフトで見ると良いんじゃないでしょうか。
[ 2012/12/07 22:39 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
プロフィール
Author:かりふら


