メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2012/10/1

Tell Me/No More EP - Urulu
http://www.mediafire.com/?6we7znn7s88uq7o



THUNDER IN OUR HEART by AFKA



Jessie Ware - Night Light (Perseus Remix)




・今月公開の注目映画でも調べようかと思ったけど、コッチでやるか分かんないから、いいか。



・講談社のテレビ絵本 ふたりはプリキュア 1巻

テレビ絵本シリーズは絵柄がイマイチなのでスルーしてたんだけど、マーブルスクリューのポーズが凄かったので買ってしまった。


このほのかは割りと可愛い。


二人の初邂逅シーンの台詞が
「みすみさん。わたしも おなじ ものを もって いるわ!」
薄いテレビ絵本ならではの性急な展開。


ひっさつわざ!プリキュア・マーブル・スクリュー!謎ポージング!


この仲良し感、かわいい。
[ 2012/10/01 20:35 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)

フリーDL曲 2012/10/2

ChipWIN Expansion Pack \m​|​​|​m/




・『ハンガー・ゲーム』
http://www.hungergames.jp

 アメリカで馬鹿みたいにヒットした、バトルロワイヤル的若者殺し合いゲーム映画。主題歌がテイラー・スウィフトという時点で、狙っている層は推して知るべし、という感じ。でも、『X-MEN 1st gen』でミスティーク、『ウィンターズ・ボーン』で肝っ玉姉ちゃんを演じた、主演ジェニファー・ローレンスの魅力のお陰で、それなりに面白かった。『デスレース2000』とか『国民クイズ』みたいな話はそれだけで楽しい。

 ゲームが始まるまでを丁寧に描写して盛り上げていく前半は、かなり好き。『Man vs Wild』要素とか、楽しいモノをガンガン取り入れていく姿勢も良い。前半に提示した材料で充分面白くなるハズなのに、ゲーム中に余計な要素を足していく後出しジャンケンっぷりでかなり点数下げたけど、まあ、ハナから期待してなかったから充分。

 殺し合い描写はアホみたいにカメラを振って、激しさを感じさせつつ、切ったり刺したりという直接的な描写をゴマかすスタイル。レーティングがPG-13という事を考えれば、相当頑張ってるんじゃないかなー。しかし日本語吹替には水樹奈々や釘宮理恵が参加してるのか。吹替版見りゃ良かった。



・講談社のテレビ絵本 ふたりはプリキュア 2巻。

絶対に許さないプリキュアStyleは昔から変わらない。
[ 2012/10/02 21:18 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)

フリーDL曲 2012/10/5

Prototype (Prod. by Al b Smoov) - Arima Ederra



Spiritual Machete by Tickle Torture



Jeremih - Fuck u all the time (Shlohmo Remix)
http://www.mediafire.com/?w02b2kc2nyx9llw




・『アシュラ』
http://asura-movie.com

 レーティング規制無しの、誰でも見られるアシュラなので、原作のドロドロ感や無常観は控えめ。でも、ちゃんとアシュラしてた。人を喰うし、殺すし、洪水も描くし。

 CGアニメーションは、正直『アシュラ』というタイムレスな題材と張り合うには役不足だったんじゃないかなーと思う部分もあったけど、CGだからこそ出来るクライマックス演出もあったので、まあ。ただ、流石に"雪の結晶"は陳腐すぎて笑っちゃった、ごめんなさい。とは言え、誠実にアシュラという題材に向き合った映画化なので好感。



・『少年は残酷な弓を射る』
http://shonen-yumi.com

 社会が強要する"善き母であれ"という抑圧モノ+家族が凶悪事件の加害者モノ。超面白くなりそうな話だけど、あんま映画のスタイルが好みじゃなかった。勿体ぶりすぎ。ビーチボーイズの"in my room"や、ワムのラストクリスマスの、頭悪いくらいベタな使い方は最高でした。最後の母と子の距離感もとても良かった。
[ 2012/10/05 04:52 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)

フリーDL曲 2012/10/7

Reflection Champloo by Curbside Jones



KILL OR BE KILLED by Deniro Farrar & Shady Blaze



Cities Aviv - G A L L E R Y G U R L Z (prod. by Star Slinger)
http://www.mediafire.com/?7egqg835gad52v5




・ずっと読まなきゃなーと思ってた『アンパンマン大研究』をやっと読んだ。アンパンマンに関する疑問を、理科の先生が答え、質問によっては作者のやなせたかし先生の一言も載っている。理科の先生の答えに対して、作者が頷いたり、割りと台無しな事を言ったりと、滅法面白い。

理科先生の柔軟な理解力と、やなせ先生の格好良さが光る質問を、ひとつ。



Q. ばいきんまんは、出っ歯なのですか?

先生
出っ歯というより、ばいきんまんの歯はとても大きいのです。口も大きいのですが、口からはみ出すほど大きいのでいつも歯が見えているのです。しかも歯の隙間の形を自由に変えることもできます。

やなせもひとこと
出っ歯ではありませんが、実に不思議な歯ですね。



 お二人とも誠実に、かつ淡々と答えていく。本に不思議なグルーヴ感が生まれていて、とても楽しい。
[ 2012/10/07 22:37 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)

フリーDL曲 2012/10/9

Hardrive - Deep Inside (Mak Booty / Remix)
http://www.mediafire.com/?6hnjhmquc1uxdss




・『アウトレイジ ビヨンド』
http://wwws.warnerbros.co.jp/outrage2/

 見終わった直後はそれなりに面白かったなー程度の感じだったけど、

予告見直したら超面白かったような気がしてきた。椎名桔平が眉剃って再登場する三作目が見たいですね。作品単体で楽しめるのも良いけど、『仁義なき戦い』みたいに「○作目のアイツの死に様サイコー!」みたいな楽しみ方が出来るシリーズにならないかなー。
[ 2012/10/09 19:26 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
プロフィール
Author:かりふら