メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2012/3/1

THE PRE-SEASON (MIXTAPE) - NOAH CAINE
http://www.mediafire.com/?mrgcaijyq20y32t



MC ILLIN by MondreM.A.N



Hiatus & Shura - Fortune's Fool (Clubroot Remix)




・「ヒューゴの不思議な発明」3D吹替@ワーナーマイカルシネマズ港北。
http://www.hugo-movie.jp/

 ああもう、凄く好き。不思議な機械、謎を解き明かすワクワク感、日常から一歩踏み出すちょっとした冒険、その冒険を共有してくれる美少女。年ごろの子供でも楽しめる内容に、目一杯のノスタルジーを込めた、優しいジュブナイル。旧世代が失った感動を次の世代が再発見する、そして旧世代も新世代も幸せになる、という映画の技術とストーリーを一致させた作りがとても良い。ウルトラハッピーだわ。

 3D演出はライド感、タマひゅん感、飛び出す感をキッチリ出して、楽しませる姿勢バリバリ。アチコチから歯車のカチコチ音が聴こえてくる音響も「ほ~ら映画館楽しいだろ」と言わんばかり。

 次々と打ち出されるスコセッシのノスタルジー賛歌に散々泣かされたので見てる間は気にならなかったけど、ストーリーはちょっとイビツな所があるし、もっとカタルシス生み出す構成に出来そうな気はする。けど、マイ・ベスト・ジュブナイル映画がジョー・ダンテ監督のガッタガタ映画「エクスプローラーズ」である俺にとっては、そのイビツさも嬉しい。イビツなジュブナイルの不器用さが好きだから去年の「SUPER 8」も「星を追う子ども」も、お世辞にも良い出来とは言えないけど好きなのよ。ヒューゴはその二作と比べるのが申し訳ないくらい見事な映画ですが。

 今回は3D堪能したくて吹替で見たけど、アクション魅せる所はきっちりアクション、喋る所はしっかり聞かせる、という作りなので3D字幕でも問題無さそう。吹替も良かったけど、クロエたんの語りを堪能する為に字幕でもう一度見たいな。



・ニコニコチャンネルに"インディペンデント映画チャンネル"というのが開設されて、現在三本の映画を無料配信中。


その中の一本「making of love」は、チープさを飲み込めればとても奇妙で面白い映画なのでオススメ。動画説明文のストーリーは読まずに見た方が良いよ。

 他の無料映画、実録心霊なんちゃらはフェイク心霊ビデオのダメな典型って感じで、そのダメさを笑う事すら出来ないクズっぷり。最後まで見ていられなかった。無念。「ハチェット」は後で見よう。
[ 2012/03/01 22:09 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)

フリーDL曲 2012/3/2

John Legend ft. The Roots - "Dancing In The Dark" (Bruce Springsteen Cover)



Not For Sale: A Selection Of Tunes Recorded At The Red Bull Music Academy Madrid 2011



King For A Day - fan tribute to XTC Volume 2
http://www.archive.org/details/hpr054_K4AD_v2



COSMOS
http://www.ceramicrecords.net/cosmos/



・「戦火の馬」@ムービル。
http://disney-studio.jp/movies/warhorse/

 素晴らしいショットの数々にトキメくし、涙腺も緩んだけど、特別な人々と馬の特別なおはなし、に見えてしまってイマイチのれず。ガッツリ感動させようと鳴り響く音楽の力はハンパねぇ。
[ 2012/03/02 21:22 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)

フリーDL曲 2012/3/3

Lana Del Rey - Video Games (Joris Voorn Edit)



FEZANT 3 by FEZANT



Mystikal & Mannie Fresh – Move Something




・工藤真由ワンマンライブ@渋谷eggman。
特に聴きたかった『プリキュアからの招待状』と『たとえどんなに離れていても』やってくれて嬉しかったなー。特に『たとえどんなに離れていても』はアコースティックverで、スペシャル感あって良い感じ。あと『フルスロットルGOGO』のラストサビ三連続はやっぱアツイ。アレはこちらも叫ばずにはいられないわ。


・ライブから帰宅して激辛ペヤング食ってる。確かに舌がピリピリする結構な辛さ。でも明日のトイレが不安になる程じゃなさそう。
[ 2012/03/03 23:18 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)

フリーDL曲 2012/3/4

Stop Playin - Bun B ft. Royce da 5'9 x Redman



Mightyfools - I Think About You




・「プリキュア シンドローム!」の発売が近いので
http://www.amazon.co.jp/dp/4344021460
プリ5見直してる。5人揃ってチームになってからのグルーヴ感すごい。スマイルもこれからが本番だよなー。
[ 2012/03/04 21:37 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)

フリーDL曲 2012/3/5

Adele vs. Daft Punk - Something About The Fire (Carlos Serrano Mix)



SEQUENCE3




・gooのプリキュア診断、サニーやった。
スクリーンショット 2012-03-05 20.08.53
http://www.goo.ne.jp/camp/2012_precure_allstars/start.html
[ 2012/03/05 21:05 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
プロフィール
Author:かりふら