メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2012/1/1

MissyKid by Mantrakid



Coldplay - Every Teardrop is a Waterfall (Project 46 Remix) by Project 46






・「永遠の僕たち」@TOHOシネマズららぽーと横浜。
http://www.eien-bokutachi.jp/

 見事なラスト!"もしかして、ハリウッドのお約束的な終わり方しちゃうの?"と懐疑的になりかけた所で、とても誠実な映画的エンディングを迎える。

 感動的なスピーチで締める、という映画は数多くあるし、勿論好きだ。90分なり120分なり映画に付き合って、登場した人物が語りかける言葉にはそれ相応の重みがある。同時に、その人物が成長の果てに遠くへ行ってしまう、物語が観客の手を離れてしまう、という感覚も無くはない。

 「永遠の僕たち」のラストが素晴らしいのは、主人公と観客の思いが、完全に同調して終わる事。成長した主人公と、同じ目線に観客を立たせてくれる事。
[ 2012/01/01 23:34 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)

フリーDL曲 2012/1/2

Tear by BLACKBIRD BLACKBIRD


TINIE TEMPAH - HAPPY BIRTHDAY EP
http://www.djbooth.net/index/mixtapes/entry/tinie-tempah-happy-birthday




・「ベニスに死す」@シネマジャック。
http://death-in-venice.net/

 パタリロ好きとして、いつか見ようと思いつつ、ようやく観賞。合法的かつ官能的に15歳の美少年を撮影する為に、おっさんがウジウジするお話を入れる。映画の撮影自体がプレイなんじゃないかと思えた。しかしニュープリントとは思えないくらいサウンドはブチブチいって、映像はノイズいっぱいだったんだけど、どこもそうなのか、今日見たフィルムだけがそうだったのか。
[ 2012/01/02 21:16 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)

"Wouldn't It Be Nice" Kinetic Typography



サムネで80年代ご陽気アメリカンなダサFONTキネティックタイポしてくれるのかと期待したら、普通にダサいキネティックタイポだった。手書き風フォント使ってる所やラストは、良い案配の安さ。
[ 2012/01/03 07:09 ] vimeo | TB(0) | CM(0)

フリーDL曲 2012/1/3

L'appel du Vide Single by Model



Class of MMXII by Midnight Kids Academy



Teyana Taylor – Make Your Move (feat. Wale)



A Winged Victory For The Sullen - A Symphony Pathetique (Montauk In February Remix) by erasedtapes



・ネットで漫画レンタル頼めるサービスに、上北ふたご先生のプリキュアSSがあったので有り難く読んだけど、本当にすんばらしい。キャッキャうふふ感すんばらしい。咲舞はもちろん、満薫、薫みのりも完備。
かおるおねいさん
レンタルにコレ一冊しかないのが残念だ。初期プリキュアまんが全部読みたいなぁ。
[ 2012/01/03 22:38 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(2)

フリーDL曲 2012/1/4

Clueso - Gewinner (Hannes Fischer Edit) by Hannes Fischer


Feel It by Mourning Sickness



・「アンダーグラウンド」@シアターN。
http://www.eiganokuni.com/ug/

 アンダーグラウンド結婚式シーンが妙にグッと来る!と思いながら見てたけど、なるほど、あれはシャガールを実写でやってるから印象的なのか。

 フェリーニみたいで、タルコフスキーみたいで。もっと色んな映画見てたらもっと色んな映画印象を思い出すんだろうけど、そんな事関係ナシに観賞中はひたすら可笑しかった。それでいて、見終わってから思い返すとどうにもセンチメンタル。大傑作ですね。


。それよりはなみず止まらないので残念ながらさっさと寝ます・
[ 2012/01/04 19:26 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
プロフィール
Author:かりふら