メモ

忘れっぽいです


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フリーDL曲 2011/12/01

Ginza Waterway EP by Beat Culture
bandcampの説明文にフリーDLリンク有り。



Remixxes Vol​.​1 by FALCONS



SUPER COLD [Raak Remix] by Lupe Fiasco feat. Ab-Liva + Asaad + Gilbere Forte



The Log.Os – λόγος
http://www.mediafire.com/?m435nrer652in1m





・「テイカーズ」@ブルク13。
http://takers-eiga.com/

 クライムアクションのツボを押さえてるし、犯罪者のゴージャスライフを楽しく見せて、警察サイドのバディ感もあって、ひねりもあって、なかなかのスターも揃えてる。脚本上手いけど妙にロシア人の扱いが酷くて、突っ込みたくなる雑さがあるのもまた良いわ。突き抜けて良い映画でもないけど、大して期待せずにレンタルしたら「結構面白いじゃん!」くらいの面白さ。1000円でブルクの一番大きいスクリーンで見られたから満足マンゾク。犯罪者達のキャラがもちっと立ってたら漢泣き映画になってたんだろうなー。



・「忌野清志郎 ナニワ・サリバン・ショー ~感度サイコー!!!~」@ブルク13。
http://www.nanisari.jp/

 3回分のライブを纏めるため合間に入る小芝居パートが心配だったけど、過度に笑わせるでもなく過度にウェットにするでもなく、悪くない案配。松たか子のちょっとした動きの演技、良かったなぁ。

 ライブパートはいずれも素晴らしいけど、やっぱ清志郎x矢野顕子の「ひとつだけ」の凄みは異次元だった。全員ステージに立って「雨あがりの夜空に」唄うスターオーラ全開の中でGO!GO!7188だけキャッキャ感出してる異次元っぷりもとても良かった。ユウちゃん可愛いわ。

 しかし一番異次元だったのは清志郎、坂本冬美、細野晴臣、高野寛、コシミハルが一同に期してる(しかも前者三人は学生服着用な)画だったな。



・「アーサー・クリスマスの大冒険」3D吹替@109シネマズMM横浜。
http://www.arthur-christmas.jp/

 期待してた冒頭のハイテクプレゼント配り超カッケェ。そこが面白いだけで充分、くらいに思ってたけど、予想以上に良かった。合間合間にアメージングなビジュアルもあるし、ラストはホロリとさせて、オチもバッチリ決まってる。心情変化の描写が弱い所もあるけど、秀作。日米共に収入惨敗してるのが勿体ない。

 しかし子供向けなのに、文字を読ませる所の漢字が多くてルビ振ってないのは如何なモノか、とは思う。ナレーション入れりゃ良いのに。



・年末にやる劇場版イナズマイレブンの3D予告見られたのが結構な収穫。

セルアニメ調だけど妙に髪に立体感あったりして3D面白い。しかし109シネマズの3Dメガネはデカくて眼鏡モノにはツライっしゅ。ワーナー行けば良かった。



・ようつべが映画配信始めたと思ってラインナップ見たら、Life In A Day無料で見られるのね。
http://www.youtube.com/movie/life-in-a-day
[ 2011/12/01 23:33 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)

フリーDL曲 2011/12/02

Lakutis - I'm In the Forest EP



Faded Hopes by Handbook


angga bangun subur - in between
http://www.archive.org/details/AnggaBangunSubur-InBetween_6


ANDREW KELLEY PRESENTS: RAEKWON - DOPE ON THE TABLE
http://www.djbooth.net/index/mixtapes/entry/raekwon-dope-on-the-table/


Mizukage Records Compilation vol.07 / Various Artists
http://www.mzkg.net/



・「タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密」3D字幕@ワーナーマイカルシネマズ港北。
http://tintin-movie.jp/

 監督スピルバーグ、脚本にエドガー・ライト参加、製作のピーター・ジャクソンも結構映画作りに関わってる、と期待出来る布陣。結果、見事なスピルバーグ冒険活劇でチョー面白かった!

 3Dの割にカメラ動かす所はガッツリ動かして、見づらくなってない辺り上手いわぁ。導入のスマートさは流石だし、笑えるセルフオマージュや、ちょっと下品なギャグも楽しい。何よりCGアニメーションならではのアイデアとアクションに満ちた長回し!気持ち良く映画館を後に出来るエンターテイメントだったなぁ。



・「映画けいおん!」@ワーナーマイカルシネマズ港北。
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/

 アニメの「けいおん!」がスキなら間違いない、楽しい。劇場で見とくべきですよ。

 TVそのままのテイストなので過剰にウェットな演出はされていないけど、俺はすぐ泣く&学生時代の終わりモノ(バッド・チューニングとか)大好きなので、後半は随分泣いてしまった。自分の学生時代へのノスタルジーと、(早くも生まれてしまっている)TVアニメ版けいおん!の情景への懐かしさが相まって、じんわり来る。

 最近の米国少女モノ映画(トゥルーグリッドとか)によく見られる不思議の国のアリス感や、監督のキネ旬インタビューで出ていた「エコール」要素が垣間見えるのも興味深い。アメリカ映画で使われるアリスが旅や成長の象徴である事に対して、「けいおん!」での使われ方は、、、とか考えるのも面白いし、ぽけ~っと見るのも楽しい。
[ 2011/12/03 03:20 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)

フリーDL曲 2011/12/03

EeL Mix​(​2011 special edition)



Dr. Lock by AlexanderSpit



・そういうタイムラインだとは言え、映画けいおん!行ってる人が超多い。土日の興行収入は上からタンタン/怪物/金縛り/けいおん!って感じかと思ってたけど、3位は余裕なのか。


・12月入ったんで、そろそろ今年の新作映画ランキング考えて2828してる。

ビー・デビル
映画プリキュアオールスターズDX3
イリュージョニスト
SOMEWHERE
トゥルー・グリット
コクリコ坂から
ウィンターズ・ボーン
MAD探偵 7人の容疑者
X-MEN:ファースト・ジェネレーション
ラブ・アゲイン
家族の庭
愛の勝利を ムッソリーニを愛した女
ドライブ・アングリー3D
SUPER8/スーパーエイト
ブルーバレンタイン
ステイ・フレンズ
スーパー!
塔の上のラプンツェル
ブラック・スワン
東京公園
メアリー&マックス
ジャッカス3D
監督失格
アジアの純真
ソーシャル・ネットワーク
冷たい熱帯魚
映画けいおん!
エッセンシャル・キリング

この辺りは文句ナシに上位だなー。
[ 2011/12/03 22:52 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)

フリーDL曲 2011/12/04

ManOnWire - Be Free by manonwire


“Another Day, Another Dollar” - Slimkid3 X DJ Nu-Mark
http://slimkid3.com/


Innar Salts by Raindavvg



23. by Handbook


James Blake - The Wilhelm Scream (Poindexter Remix) by POINDEXTER



・ニコニコの投稿動画数500で使用量9.77GB、空き容量47GB以上。まだまだ投稿できるよやったねた(ry
[ 2011/12/04 22:53 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)

フリーDL曲 2011/12/05

[shhht_13] by lunova labs



Lunova Labs - Paradise (to be) regained by silenced


Kromestar & Sun Of Selah "Atlantis" [Free Download] by Dubstep For Deep Heads


Zeds Dead - Eyes on Fire x Jackie Boy (VIP Remix ft. Omar LinX) by Thissongissick.com



・映画けいおん!137スクリーンで土日興行収入3億って、頑張ったなー。それより895スクリーンで3Dなのに2億のタンタンの大コケっぷりがヤバイ。



・「ブラッディ・パーティ」@シアターN。
http://www.bloodyparty.com/

 アタマ悪いホラーにしか見えない邦題とビジュアルは如何なモノか。シアターNモーニング&レイトというショボイ公開状況が勿体ない、吸血鬼の悲哀を存分に描いた佳作。

 殴られたアザやショットガンで受けた傷が、風呂に入っただけでみるみる癒えていくシーンは、シアターNのショボいスクリーンで見てもグッと来た。


 "生き続けるしかない吸血鬼の悲しみ"モノが好きなら、なかなかの拾い物になりそう。終盤の展開が個人的に好みじゃなかったけど、そこまでは今年のベスト20入れて良いくらいアガったなー。



・「トリコロール 青の愛」「トリコロール 白の愛」@キネカ大森。
http://www.ttcg.jp/cineka_omori/topics/detail/10335

 トリコロール三部作、フィルム版権切れで最後の日本劇場公開。ひたすらジュリエット・ビノシュが美しい青、純粋に見せかけて意地の悪い白、10年以上ぶりに見た。青は完全に内容忘れてたけど、白は結構覚えてたな。やっぱ意地悪い話好きだ。
[ 2011/12/05 21:44 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
プロフィール
Author:かりふら


