メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2011/11/01

Tokyo Gold by Luminary Youth



Gigamesh - Red Light (Goldroom Remix) by Goldroom


SpaceGhostPurrp – Filth God



SPINNER - FREE DOWNLOAD by TRANSLUNAR


Justice - Ohio (Just Banana Remix) Gift for 1000 Fans. by JUST BANANA!



・「夜よ、こんにちは」@キネカ大森。
http://www.bitters.co.jp/yoruyo/

 史実通りに着地しながら、史実では在り得ない光景を大胆に映し出すラスト。これこそ映画だよなー。それにしてもピンク・フロイドが鳴り響くシーンが格好良くてシビれた。


・「愛の勝利を ムッソリーニを愛した女」@キネカ大森。
http://www.ainoshouri.com/

 今年の新作でもかなり上位に来る映画、二回目の視聴。やっぱり良い。揺るがない。主演のジョヴァンナ・メッゾジョルノはベスト主演女優だけど名前覚えるの難しい。メッゾジョルノ。
[ 2011/11/01 22:36 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)

フリーDL曲 2011/11/02

Symmetry by LYFSTYL
http://www.mediafire.com/?eg5f6tzni0i6lhs



stefan tretau – yesterday you said tomorrow
http://www.broque.de/label/en/release/mp3-download-en/2616-077-stefan-tretau-yesterday-you-said-tomorrow-2


Jazz Hands by BoomBaptist



Fudisterik & BeDre - Fogo no Chão by BeDre


Cry by Kissey



・「ウィンターズ・ボーン」@TOHOシネマズららぽーと横浜。
http://www.wintersbone.jp/

 もう、超好み!横溝正史の因縁ドロドロ田舎ミステリを、カッサカサに渇いた空気の中でやっている様な風合い。市川崑版金田一シリーズは事件うんぬんもさることながら、その土地のイヤ~な匂いが漂ってくる所が好きなんだけど、本作も正にそんな感じ。米国ド田舎の20歳前でデキ婚しちゃってるガタイだけはいいホワイトトラッシュ野郎が、嫁と赤ちゃんが居る家の中で大音量のスラッシュメタル聴いてる、あのダメ過ぎる描写、タマラン。今年のベスト10入るなコレは。
[ 2011/11/03 01:50 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)

フリーDL曲 2011/11/03

Atomic Blonde In E by Convex Mancave



When Saints Go Machine - Parix (Taragana Pyjarama Remix) by Taragana Pyjarama


Mikelah (Clive Tanaka Remix) by superhumanoids


DISCOTECNO EP by The Wookies


dustmotes - None For The Crow EP
http://dustedwax.org/dwk109.html


DaVinci - Runnin Wit Us by SWTBRDS


Rapping With Paul White - The Remix EP




・木曜は1000円で映画見る日なのに完全に忘れてアキバ行ってロックスミス買ってきた。



 リアルにギターを使う音ゲー。というかギター練習ソフトというか。ちょっと遊んでみた感じ、確かに初心者がイチからギター始めるのにも使えそう。タイミング判定は甘く、途中にアドリブ挟んでもコンボが継続するので、普通に弾ける人も楽しめる。ちょっと前にリアルギターを使った音ゲーの失敗作があった事もあって全く期待してなかったけど、コレは意外と面白い。


・「ふたりはプリキュア Splash Star」最後まで一気に見た。主人公と周囲の人々の関係を丁寧に描いていく序盤から、満と薫が変化していく中盤までは相当ヤラれたなー。
[ 2011/11/03 23:48 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)

フリーDL曲 2011/11/04

Tear by BLACKBIRD BLACKBIRD


I wish my brother Rob was here by Milo



Astravel by Sk'p


Has your anger really disappeared or have you just buried it so deep by Herwig Holzmann




・アニマス18話、律子回、良かったね。アニマスは3話以降、あんまり期待せず見てるけど、今回ばかりは全力でwktkしながら見るべきだったなー。

 以下、スクショ貼りながらネタバレ全開で書くので追記に。

[ 2011/11/04 19:56 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)

フリーDL曲 2011/11/05

Bright​-​Coves by Disasterpeace



Deorbit by Disasterpeace



Inspiration by The Bins



Chains of Love "Breaking My Heart"
http://pitchfork.com/reviews/tracks/12719-breaking-my-heart/


These Animals EP
http://www.aaahh-records.net/these-animals-these-animals-ep/



・「蛍火の杜へ」@シネ・リーブル池袋。
http://www.hotarubi.info/

 緑川ゆきの短編漫画を夏目友人帳スタッフがアニメ化。ツイッターで検索すると見事に女性の感想しか出てこないので、これは混んでる時に男独りで行くとプリキュア以上に申し訳ない気分になる可能性が!と思っていたので公開開始から一ヶ月半の今、ようやく観賞。流石に空いてたし、男性客も若干いたので安心した。

 原作の上に、丁寧にエピソードを積み重ねていて、とても良かった。スタッフロール見るまで気付かなかったけど、ミンゴスもちょっとだけ出演してたんだね。


・またナンジャ行ったけど、春香さんカラムーチョの配置が甘くなって取りやすくなってた。ぐぬぬ。
[ 2011/11/05 23:33 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(2)
プロフィール
Author:かりふら