メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2011/08/01

Cucu Perucu from Soundtrack by Mr. Pauer



Lunice - Guardian by abeano


Gramatik - Beatz & Pieces Vol.1
http://www.prettylightsmusic.com/therecordlabel/


Birds by Sumeo




・「忍たま乱太郎」@ブルク13。
 映画の日だし加藤清史郎出てるし何となく見ようか、という三十代女性組が20人くらい、独り身男性が数人、子供連れが1組か2組という程度の客入りだけど、前半は終始クスクスと笑い声聞こえてた。

 古田新太演じる食堂のおばちゃんはルックスも演技も相当なハマりっぷりで登場した瞬間にもう笑った。中村玉緒は、イレイザーヘッドの主役とラジエーターガール一緒にした様なルックスでmjナイトメア。他の大量豪華キャストにもキッチリ笑える美味しい場面を作っていて、流石百戦錬磨の三池崇史監督。マンガだと流して見られるけど実写にするとエゲツ無い描写もキッチリやるし、笑えるし。これ結構な拾い物!と思いながら見てたんだけど、ギャグが一気に減る後半はテンション下がってしまった。

 それでも素晴らしいシーンはあって。セットで撮ってるあるシーンが「コレ前後のシーンが上手く機能してたら、オトナ帝国のクライマックス階段ダッシュ並みのカタルシス出来てたんじゃね?」と思うほど良かった。ここ、3Dでやって欲しかったなぁ。すげぇマジックが起こったかもしれない。あそこは本当にワクワクした。

 そんな感じで、期待せず気楽に見る分には結構良かった。子供入ってる状態で見た方が楽しそう。今はポケモンに持ってかれてるだろうけど。


・「コクリコ坂から」二回目@ブルク13。
 劇中に桜木町駅が出てくるので、これは桜木町駅横のブルクで見るべきだろう、と。二回見ても、やっぱこれ相当好きだわ。アバタもエクボだけど、長澤まさみの疎さが本当に沁みる。一度目はサラっと見過ごしちゃったけど、ラストショットからスタッフロールへの流れヤバイわ号泣だわ。

 あと、ようやく予告編第二段がようやくネットに来てた。つべ版はUnofficialってタイトルにあるけど、公開直前にちょっとだけ劇場で流れてて、ネットでは一切見られなかったのよね。ネット上に殆ど画像が無いヒロさんが見られる大変に貴重な映像。テレビから抜き出したのかな。消えちゃうかもね。




・今日は予告も新しいの色々見られて良かった。
特にスイートプリキュアはもうガン上がり。やっぱスクリーンで見るとイイわ。
仮面ライダーオーズ WONDERFULもヤバかった。暴れん坊将軍とタッグ組んでる画ヅラは相当。オーズの知識一切無いけど、コレ見るわ。
ネギま/ハヤテは、まあ、という感じだけど、くぎゅの声聴くとどうしてもグッと来るよな。
スパイキッズ4Dは軽くウィリアム・キャッスル的なギミックが入ってて面白そう。
ザボーガーは何も知らずに見た人も板尾創路パワーで興味持たせる良い作りしてた。いくつかバリエーション作りそうな雰囲気の予告だったんだけど、どうなるのかな。
ランゴはジョニデファン狙いのあざとい作り。客入れてナンボだから、それで正解だよな。あの主人公キャラじゃ子供は見たがらん。
アーサー・クリスマスの大冒険、全く知らなかったけど面白そう。サンタはどうやって一晩で20万個のプレゼントを届けてると思う?というイントロダクションは、そりゃグッと来るよ。
[ 2011/08/02 01:20 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(2)

フリーDL曲 2011/08/02

“Untitled” Balmorhea
http://www.magnetmagazine.com/2011/08/01/mp3-at-3pm-balmorhea-4/


Only 4 the Bambine by Biga



New Star Broadcasting by Joseph Nanner




・「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」3D吹替@ワーナーマイカルシネマズ港北。
 SIMPLE2000 THE 見えてる地雷、と思いつつ見に行ったら、ちゃんとその通りで感心した。こんだけ面白くなりそうなキャラとプロットを現在最高峰の映像処理で仕上げて、出来たブツは瓦礫の山。カット割りまくってるお陰で154分という長尺に全く気付かず終わったのは良かったな。8秒くらいのキスシーンに使った4カットとか、もはや神の御業。
[ 2011/08/02 23:17 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)

フリーDL曲 2011/08/03

Label Love Vol. 3 by Label Love



“MindKilla” Gang Gang Dance
http://www.magnetmagazine.com/2011/08/02/mp3-at-3pm-gang-gang-dance/


Petal Movement Slow by AFTA-1




・ドリュー・バリモア監督、クロエ・モレッツ出演のMusic Video来たね。
http://youtu.be/c7YZVtLtwGE

・カナザワ映画祭、行くか迷い中。
http://www.eiganokai.com/event/filmfes2011/index.html
「先生を流産させる会」は今年公開(来年かもしれないけど)日本映画では一番楽しみな映画だし、「レストレポ」を劇場で見られる機会はそうそう無さそうだし、一日目だけでも行くかなー。
[ 2011/08/04 00:09 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(2)

MOVE



Where the Hell is Matt?的な。背景も服装もバラバラで、行動だけがカットを繋ぎ止めているって格好良いな。44秒でカメラがちょっと引く所すき。

他のも良いです。

[ 2011/08/04 19:15 ] vimeo | TB(0) | CM(0)

フリーDL曲 2011/08/04

SLAINE & STATIK SELEKTAH - STATE OF GRACE
http://www.djbooth.net/index/mixtapes/entry/slaine-statik-selektah-state-grace/
このジャケはオリジナルなのかな。かっけぇ。



GiL_BUeLLERtoutnou by BUeLLER



KULOR by CUBONE



Hypetrak Premiere: Sonnymoon - Yes (Beyonce Cover) by Hypetrak


Pop Massacre 2 by Various Artists




・アニマス前にサッサと仮眠するつもりが、ニコに小津監督の「晩春」があったので、ちょこっと見てしまった。終盤の杉村春子いい。わざとらしい泣き、わざとらしい部屋ぐるり。

・コクリコの広小路サンはロクな画がないけど、

これだけはイイ。「コクリコ坂からビジュアルガイド」に載ってる小さな絵。この為だけに本買ったよ吾朗貴。。。
[ 2011/08/04 20:41 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
プロフィール
Author:かりふら