メモ

忘れっぽいです

Solar Death Ray: Power of 5000 suns!



自家製Solar Death Ray!!!!!
5800の鏡を使って太陽5000個分の威力!
[ 2011/02/01 06:19 ] YouTube | TB(0) | CM(0)

If By Yes - You Feel Right (Cornelius remix)



かっこいい。淫夢四章の野外シーンでこのアプローチしたい。
[ 2011/02/01 06:45 ] YouTube | TB(0) | CM(0)

Viking Eggeling - Symphonie Diagonale



スウェーデンの芸術家、映像作家Viking Eggeling (1880-1925)の作品。
幾何学的図形が現われては消えていく。どうあっても古びる事のない映像。すごいなー。
[ 2011/02/01 07:25 ] YouTube | TB(0) | CM(0)

PS22 Chorus

NY公立小学校の合唱団、PS22 Chorus。
去年相当話題になってたみたいですが、知らなかった。
http://ps22chorus.blogspot.com/
ロック、ポップスな選曲をしているんですが、

サバスのアイアンマン。冒頭の画が凄いが、まあまだ分かる選曲。


"LISZTOMANIA" Phoenix


"KIDS" MGMT


"ROUND AND ROUND" Ariel Pink。これ最高でしょ。トイピアノも素晴らしい。

この思いっきり今な選曲がいいですね。
先々週のタマフルで「本来の意味でのクラブミュージック(クラブ=部活動、つまり吹奏楽部や合唱部の音楽)特集」をやっていましたが、アメリカはマジで来てるじゃないか。

5分頃からLangley Schools Music Projectという音源化されたこの手のブツのルーツと言えるアルバムが紹介されてますけど、これ本当に良いのよ。ビーチボーイズのin my roomみたいな微妙にやらされてる感が匂うトラックがあったり、ベイシティローラーズのサタディナイトみたいな子供のテンション上がりまくってるトラックがあったり、本当に楽しい。
僕が微妙なアイマスMAD作ってますけれども。

もっと上手くなってから作るべきネタだったなコレ。

ちょっと調べたら、日本の現在進行形部活動ミュージックでも海外受けしてる映像がありました。

かっこええ。
[ 2011/02/02 06:42 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

好きなアイマスMAD:ここゆサン

09年はブロガーの方と同じくらいダンス系MADは見ていたつもりですが、2010年に入ってからめっきり見る量が減ってしまいました。お陰でこんな素晴らしい作者さんを見逃していたとは!
TPTPマイリスで昨日知った、ここゆさん。一本だけ「ここゆP」タグが付いてますが、ご自身では付けてないようで。

ご本人がまとめているマイリスはこちら。


七作目にあたる最新作、素晴らしいです。

(仮)Pによるリミックス音源にダンス映像を付けた動画。
何といっても1:19からのヴィジュアルが最高。シンプルで品良く、でもアシッドな雰囲気が出ているという。発破Pの「踊り方が分からないとか言ってんじゃないわよ!」のぐにゃぐにゃダンスの様なトリップ感を、こんなに端正に作れるんだなぁ。暖房付けてない部屋で見てたとは言え、鳥肌が立ちました。

僕、よくニコ生で「色調が~」とか言ってますが、ヘタに色を弄らないからこそ生まれる物もやっぱりある訳で。この動画のアシッド感は、きっと色調を変えたら抜け落ちてしまうのだと思います。ちなみに一一Pも、そういう所あるかもしれない。


以下、追記の方に、ここゆさんの他の動画の事も、いくつか。
[ 2011/02/02 20:32 ] 好きなアイマス動画 | TB(0) | CM(0)
プロフィール
Author:かりふら