メモ

忘れっぽいです

【Dance×Mixer】 復活のぴちオン 【踊ってない】



ヤター!!\(^o^)/subeesaさんの新作キタヨー
こういう力技もやりたいなぁ



最近DxM動画見てないっていうか、みてれぅ見なくなってしもうた。
僕の視聴履歴はヲチリスに入れている皆さまの推薦で出来ています。
[ 2010/06/23 07:28 ] DancexMixer | TB(0) | CM(0)

[Dance×Mixer]で気分だけロックマン子2



ロックマン2好きならマスト!
大作、力作、傑作ですよ!
いいなぁDxMいいなぁ。
ちなみに僕はメタルマンステージから行く派です。
[ 2010/04/20 09:34 ] DancexMixer | TB(0) | CM(0)

2009年下半期DxM20選まとめ動画



DxM20選まとめ、来ております。
Dance×Mixer 20選 2009 - MyBestDance! 20 - 集計結果

僕も投票させて頂きました。
まとめ動画見てたら改めて


jetD


とぽんD

こちらの二作の素晴らしさにグッと来ました。
エフェクトや奇抜さではなく、構成でここまで魅せられるという事。
まだまだ色々出来るハズなんだよな、うん。
[ 2010/03/01 07:42 ] DancexMixer | TB(0) | CM(0)

We Live Heartsnative!! ~ミクとMOSAIC.WAVと仲間たち~

これは取り上げなきゃ!と思いつつ、
自分の動画に時間とられて紹介できなかったのですが
We Live Heartsnative!! ~ミクとMOSAIC.WAVと仲間たち~
というライブがありまして
そのステージでニコニコのDxM作者の方々が作成した動画が流されました。


このコミュ内の掲示板565番の
エンターブレインの中の人の書き込みに始まり
現在のDxM界の軸となる方たちがスッと立ち上がっていく様は、
外野から見ているだけの僕もワクワクする物がありました。

現在、実際にライブで流された動画のショート版が
続々とニコニコにアップされています。

是非タグを辿って見ていって欲しいです!

ちなみに、テトリスPのブログによると
テトリスPもこのライブにテトリスアート動画を提供されたそうです。
うおおお、それも見たいぞ!
[ 2010/02/25 07:29 ] DancexMixer | TB(0) | CM(0)

DxMでフィギュアスケートっぽいもの



とぽんD

ああ~なるほどコレは!
[ 2010/02/17 07:27 ] DancexMixer | TB(0) | CM(0)

【初音ミク】オリジナル曲「スペースショートカットキー Part2」【3DPV】



謝謝P
カマヤンD

曲もイイ!ダンスもイイ!
無加工xMixerはそのままうpされてる方が多いので、
画質調整しっかりやると印象変わるなー。
[ 2010/01/04 20:09 ] DancexMixer | TB(0) | CM(0)

ニコマスもいいけどDxMもね☆ と、DancexMixer動画を紹介する

たろうPのDxM20選が素晴らしいです。
たろうP事務所◆DC  勝手にDxM20選というものに挑戦!
DxM界の中心となっているDをしっかり押さえているチョイス。
ちなみにアイマスで言う所のP(プロデューサー)が
Dance x MixerではD(ディレクター)になります。

たろうPのチョイスを半分は補足しつつ、
半分は個人的な好みで、推しておきたい動画を
ニコマス20選効果で人が来そうな間に紹介しておきたいと思います。
ニコマスPを刺激する動画は、DxMにも沢山あります。

*追記
DxM20選が本格的に始まりました!
たろうP事務所◆DC  DxM20選!@2009下半期
ニコマス視聴者に向けたDxM動画紹介として書き始めましたが、
当エントリにて参加させて頂きます。
私自身も基本的にニコマス民なのでDxM動画はキチンと押えていると言い難いのですが、
ライトなDxM視聴者から見たチョイスという事で、お願いいたします。



カエルD作品。
DxM界の技術派トップランナー。
invader GIRL!は時雨Pなど、ニコマスPのブログでも紹介されていたので
ご存知の方は多いかと思います。
紹介動画はiPodTouchのCMパロ。
アイマスでも四季Pが似た内容の動画を作っていますが、
コチラは単にDxM画面を重ねるだけでなく、
キッチリ動作に合った演出を入れてくるのがお見事です。


空中D作品。
DxMを知ってる人にも、知らない人にも、
驚きと笑いを与えるというのは、凄いの一言。
一つのネタで短い動画しか作れない僕にとっては
一発ネタのようでしっかり最後まで見せきる構成力は羨ましいかぎり。


なぽD作品。
生産量と安心の選曲で圧倒的な再生数を持つD。
無加工xMixerで魅せる動画を量産できるのは、
カメラワークやアイデアがあるという事。
紹介動画は今後増えそうなBattle×Mixerジャンルの一番槍。


とぽんD作品。
このライブ感、この2:45~の演出。
DxMは無加工でここまで出来る。
これはアイマスではそうそう出来ないっしょ。
是非見て欲しい動画です。


jetD作品。
その作品の熱量で見る者を圧倒させるD。
黒白ダンス合戦参加作品も素晴らしいので是非見て頂きたいのですが、
個人的な好みで選ぶならコチラ。
七夕革命以前のアイマスオールスター動画の様な
あの魅せ方、あの楽しさ、あの感動。
「感動」って言葉は、あんまりまやの好みじゃないんだけど、
これは確かに感動するのです。たとえ元ネタを知らない僕でも。


きゃのD作品。
今のニコマスで受けるPVと同じタイプの動画作りをされているD。
これは!と思う演出が至る所に有ります。


秒殺D作品。
画像編集ソフトも使って魅せる動画を作り上げる手腕は、
さすがニコマスでも秒殺Pとして活動されてるだけの物があります。
たろうPの紹介動画はライブ的な動画だったので、こちらはPV的な動画で。


ごばくD作品。
告知やOP動画がハイレベルなのは何処も同じw
出す所は出して、抑える所は抑えるという事が出来るのは
作品の全体像をキチンと見据える力があるからこそ。
まがりなりにもニコマスPとして動画編集してる物として、
その力は羨ましい限りです。


subeesa氏作品。
僕がTwitterなどでアホほど推しまくっているDxM作者。
眼にも耳にも楽しい。シンプルで効果的なラストもタマラン。
こちらも大好きです。
【ニコニコ動画】【Dance×Mixer】 ゲーマデリックのテーマ
ニコマスでも蜂Pやyocch41Pが居る様に、僕の持論である
「ヘビーなアーケードゲーマー、シューティングゲーマーは面白い動画を作る」
は、やっぱ間違ってないと思うのよ。


arnD(ある~んD)作品。
アングラ的実験精神とPOPさが同居する天才。
悲しいかな、この動画以降アップ作品は無いのです。
セカチャクがある今こそ、
このDはDxM界にとって意味のある存在になるはずなんだけど。


土星D作品。
ダンスもカメラもエディット出来るDxMの良さを最大限に活かした
魅せる動画作りをキッチリされる方。
その激しいカット割りとカメラワークは、
こういったビートが強い曲で殊更に映えます。
そして、こういう動画を見るとDxMが欲しくなる!


けんどうD作品。
小品が多く、いちいち選曲が面白い方です。
農民プーPリスペクト動画も作っておられたり。
紹介動画は、とにかくまぁ~かわいい☆


ロマンD作品。
洋楽選曲で俺ホイホイなD。
制作を重ねていけば更に面白くなるだろう、という今後の期待も込めて。


コスプレイヤー@大阪氏作品。
昔と投稿者名が変わってるなぁw
アングラ系です。
7月に一気に投稿して、以降DxM動画はアップしてないと思います。
他動画も見たい方はコチラのエントリにある程度まとめてあるのでどうぞ。
http://califra.blog76.fc2.com/blog-entry-615.html


アサミンゴスD作品。
そりゃ選ぶだろjk。
制作風景→【ニコニコ動画】Dance×Mixerをやってみたシリーズ 今井麻美 前編


MZ-80K2E-D作品。
アイマスとDxMの可能性としてw


DxMは生放送が盛んなので、再生数は伸びるのですが、
コメ、マイリスはどうしても増えない傾向にあります。
ニコマス好きにはマイリスに余裕があるプレミアム会員の方も多いかと思うので、
是非DxM動画も見て欲しいところです。
みてれぅチャンネルからも
一般ステーション→Dance x mixerを選べば
DxM動画が巡れますので、ぜひぜひ。
[ 2010/01/02 21:37 ] DancexMixer | TB(0) | CM(0)

【Dance×Mixer】 Next level fun 【DxMfestival2】



カエルD

さすがのカエルDクオリティ
DxMあまり見てない方は同氏によるDxM屈指の傑作もぜひどうぞ


[ 2009/12/29 07:58 ] DancexMixer | TB(0) | CM(0)

【Dance×Mixer】 VAPOR TRAIL 【空牙 ら ら】



ゲーマデリック楽曲。という訳で、subeesa氏の動画です。
ダンスとカメラで魅せる魅せる。やっぱ気持ち良い映像感覚を持ってらっしゃる。
使い辛いアクセも見事に有効活用してるし。お見事。
[ 2009/12/09 08:05 ] DancexMixer | TB(0) | CM(0)

[Dance×Mixer] Buono!ライブ「れでぃぱんさぁ」



DxM正統派の大傑作である

この動画の続編にして、前編になる動画が来てました。
「れでぃぱんさぁ」から見るといいよ。
ステージ感が、最高ですよ。


アイマスの動画編集ばかりしてると、忘れる事があるんけど、
ノマPVって、Live映像なのよね。


ブルーバックなんかがあるお陰で、
アイドルの前に観客がいる事を忘れがちな気がする。

「im@sコラボPV」なんてタグがある様に、
プロモ映像的な視点でアイマス動画を作りがちな気がする。


もちろんライブ感を出してる傑作は多々あるんですけど。
そういうのも作りたいモンですなぁ。
[ 2009/12/07 09:41 ] DancexMixer | TB(0) | CM(0)
プロフィール
Author:かりふら